見出し画像

【自論】ネガティブな発想から継続力は生まれる

こんばんは。
タイトルへの異論は…まぁ人によるから仕方ないですね。
※画像は自論から夜明けって感じかなぁって言う子どもっぽいイメージから来てます笑

早速ですが、38歳になる今年、ひとつの目標を立てました。

「40歳までにサラリー以外に複数の財布を作る」

目的は、時間や相対する人を自由に決められるようになりたいと強く思ったからです。

もともと働きたくないし、人付き合いも苦手で人の言うことを聞かない社会不適合なこともあり、社会人になって10年の節目である今年、社会人を辞める努力をします。
(年との差は大学卒業から4年ほど引きこもってたのが理由です笑)

実現できても働きますけどね、やってみたいことは正社員とか関係なくいろいろ手を出して。

そのために昨年から計画し、1月と2月ではまずは以下のことを実際に行いました。

1月
・ブログの書き方を学習
※主にYouTubeのリベ大とヒトデさんなど
・WordPressの勉強
・サーバー申し込みとWordPress環境構築
2月
・固定記事の作成など
・雑記ブログを書くことに決める
※特化ブログを目指す礎造り
・記事カテゴリーを4つに確定
・記事を月10個書き、ブログを書くことに慣れると決める
・記事を3つ投稿済み〜2/12

誰に対する記事で、どんなことを解消するための記事なのか。
書くことにこれまで向き合ってこなかったこともあり大変ですが自分の時間を作り、余裕を持つことは周りへも良い方向に働くと確信しているので頑張ります!

いつかこれを読む方の参考になるブログになり紹介しますので、お楽しみに。

ブログ以外の副業などにも積極的になりたい今年は「やってみる」をやってみます。
では。

この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,775件

#多様性を考える

28,021件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?