見出し画像

若手ビジネスマン 外資系に挑戦します

世はまさに、、、、転職大時代!!

ワンピースより

とまぁふざけた感じで始まりましたが筆者大手外資系への転職にチャレンジしたいと思います

英語を実務で使う営業として従事してきましたのである程度の英語力はあります。Toeic875over、業務使用経験5年ほど

フジテレビやLIXILなどでも10年以上勤務したベテラン社員を早期退職勧告しているニュースは世を騒がせていますね。

このガイアの夜明けのニュースもとても興味深いものでした。

早期退職を実施している企業の50%ほどは黒字にもかかわらず将来の会社の成長のために行なっているとのこと。

筆者は勝手に赤字だからリストラチックなことを行うと未熟な考えを持っていました。

フジテレビを早期退職で去った方がベンチャー企業でアドバイザーとして活躍するなどネクストキャリアを築いているのも衝撃的でした。

ですがネクストキャリアを築ける方はしっかりとスキルを身につけて、企業に必要な実力を持っている人に限ると思います。

早期退職を実施した会社でもやはりスキルを持った優秀な人材が抜けることが多く、ただ長年いるご意見番のような社員はそのまま留まることが多いとのことでした。

このニュースを聞いて筆者はスキルのないおじさんになりたくない!!と心から思いました。

上記の理由から荒波とも言える外資系営業に転籍しようと試みてます!!実際にアクションを起こしているのですが、、、、次回に続く!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?