見出し画像

ミニマリストにバカウケする白Tシャツ

皆さんこんばんは!
秋も深まってきて気持ちの良い気候ですね!

気温もぐっと低くなってきて秋・冬服を楽しめる時期となりました。
ですが筆者は何とも白Tシャツを愛してやまないです、、、たとえ秋だろうと着てやる!という思いで今回は白Tご紹介します!

【過去ミニマリストにバカウケするシリーズ】

今回のミニマリストにバカウケするのは?

白Tシャツって際限なくありませんか?
個人的にはHanesのパックTがずっと好きだったのですが若干薄いんですよね、、、

なのであんまり秋など気温が低いときは不向き、そこで厚手でコスパの良い白Tシャツを探していました。
昔はノースフェイスやA.P.Cなどのブランドが好きでしたがコスパが良くないのと汚れが目立つことから更新が早いという点から最近嫌煙しています。

そこで白羽の矢が立ったのがユニクロの下記商品

クルーネックTシャツ(半袖)が最高に素材感と値段が良かったです。

実際に着用してみた

172cm 78kgの週5でジムに行っている私がMサイズを着用

正面
後ろ


ジャケットとの相性も良し

ユニクロ・クルーネックTシャツの良いところ


ユニクロUの商品であること
コスパ最強なんたって1枚1,000円
生地が100%コットンで厚みがある

そもそもユニクロUとは、、、?

Uniqlo Uとは、アーティスティックディレクターのクリストフ・ルメールが、上質なワードローブを追求するコレクション。シーズンを追うごとに、究極のデイリーウエアは進化し続けます。

公式HP抜粋

筆者の所感的にユニクロUの製品はハズレが少ないと思います、、、!

ユニクロ・クルーネックTシャツの悪いところ


・100%コットンの宿命の洗いシワが付きやすい
・首元が若干詰まっているデザイン

まとめ


上記2点がもし気にならないのであれば秋・冬でも店内が暑い場合、セーターなどのインナーとして一枚あってもいいかもしれません!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?