見出し画像

自動昇降デスクFlexi spot買ってみた

6月なのに連日猛暑が続いてますね、、、溶けてしまいます、、、(笑)
8月には50度とかになってしまうんですかね?(アホ発言)

Noteで報告した通り筆者は来月より外資系に転職するのですが、完全在宅勤務となります。

従来の会社では週2回ほどだったのでそこまでデスクにこだわりはありませんでした。

ですが流石に毎日となると良いものを!となりリサーチした結果『自動昇降デスクが熱い!!』とのこと

その名の通り全自動で昇降するデスクのことを指します。
また座りすぎのリスクとしては

座って脚の筋肉がほとんど動かない間、「第二の心臓」と言われるふくらはぎの活動は停止状態に陥っている。言い換えれば、下半身に下りた血液を心臓に押し戻すポンプの働きが停止して、全身に酸素や栄養を送る血流が滞ってしまう。
下記HP抜粋

ええええ、、、死んじゃうくらいなら自動昇降デスク買って立つ時間増やそうというのが今回購入につながりました。

その中でも代表格はFlexi Spotさんの商品でした。こちらの商品はマーケティングが上手で有名Youruberにアンバサダーを多数依頼しておりレビュー動画が正確かつ信頼できるものという良い循環が出来ていたので購入に至りました。良い循環ですよね。

様々な商品展開しているのですが筆者はE7 proという商品を購入しました。

デスクまわりはこんな感じ

脚のフレームがコの字型になっておりスッキリ見えるんですよね!

コの字型フレーム
スタンディング作業
入力ボタン

また入力の操作は至ってシンプル。左側の上下でミリ単位での調整が可能。Mボタンでチャイルドロックをかけることができる。
右端の1、2、スタンディング、シッティングボタンは数値の記憶をできる場所でそのボタンを押せば即座にその高さになる。便利である。

またFlexi Spotは天板を自分でホームセンターなどで購入してつけられるのも大きな魅力である。
筆者はめんどくさかったのでFlexi Spot公式で購入しました。

カーブ型天板といって手前部分がカーブして内に沿ってカッティングされているのでPC作業などまるでコックピットのようで素敵です。

カーブ型天板

天板と脚を合わせて
脚が55,000+天板22,000=77,000と少し割高で20代のビジネスマンには少し高かったですが満足度はすごく高かったです。

これからモニターなどを購入してデスクまわりつくっていきます。

是非夏のボーナスで購入を検討してみては!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?