見出し画像

職員室に毎日土下座しに行ってた日々

高校生になったときのことです。私は、小学校からバレーボールをやっていました。高校になってももちろんバレーボールをしようとバレー部に入りました。私達の代は、いいメンバーがたまたま揃っており上を狙えるチームでした。ですが、顧問が素人でしかもやる気なし。ボジションから練習メニューから全部自分たちで決めていました。他の高校のバレー部の先生からは、私達を育てたいと言われたりもしました。また、高校内にバレーボールの、指導ができる先生が二人いました。一人は、男子バレーの顧問。もう一人は、数年前から定時制の先生に変わった人でした。顧問や他の先生にも、相談はしましたが指導者を呼ぶことも許されませんでした。状況は、変わることなく自分達で考えてチームを作ることになりました。

ここから先は

2,963字

¥ 100

この記事が参加している募集

忘れられない先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?