見出し画像

凡夫のコーヒーブレイク

起床。2時間半のビハインド。気にしない、今日は通信制限が解ける日だから。ありがとうパケットの神よ。

8時に起きるつもりがゴネにゴネを重ねた結果、こんな時間になってしまった。やはり、デフォルトのアラーム音では起きれない。10:30のアラームに「フレンドライクミー」を設定しなければ、永遠と眠り続けてだろう。(目覚ましにアラジンの曲を使う時点でお分かりだろうが、私はかなりのミーハーである。)

アチアチのシャワーを浴びて、浴室で歯磨きも済ませる。私の友人で右手でシャワーヘッドをコントロールし、左手で歯磨きを済ませる奴がいる。起きてから5分で家を出れるらしいが、ちと生き急ぎすぎではなかろうか。かく言う私は恒河沙寝したにも関わらず、20分ものシャワータイムを設けた。Viva la Vida。人生万歳。




リュックサックに関しては物持ちがいいらしい。今の物も大学一年生の時に買って以来、約5年間三百六十五日24/7と使い続けているが、依然と壊れる気配はない。そして何故だろう依然と私は大学生のままである。
小学生の頃も6年間ランドセル一筋であった。肩紐の部分が破れ紐一本になった時は「くっ…これまでか…」と冷や汗モノだったが、なんと彼はそこから1年以上耐え忍び、無事共に卒業した。ホトケもびっくり、カンダタもびっくりの強度である。私も今際の際には、その紐くらいの粘り強さを見せたい。ボケてなければ(笑)

そんな使い込んだカバンを背負い、家を出た。嫌な天気だ。雨ヨリの曇り。どんよりとした薄暗い天気。ブスな韓国かぶれ女がファンデーションを重ねに重ねた様な天気。何もしなくても息苦しさを覚える。シャワータイムの時の私のバイブスを返して欲しい。
韓国かぶれ女で思い出したが、最近韓国料理を食べる機会があった。(もちろんミーハーなので、新大久保でしか食べたことがない。ジェネリックコリアンフードだ。)しかし、あれは如何なものだろうか。韓国とは名ばかりでK◯Cと何ら変わらないではないか!油、ニク、アブラ、ニク、ニンニク…マシマシ…ヤサイマシ…カラメ…的なのではなく、もっと薬膳っぽい韓国料理が食べたいのだ。ちなみに私の韓国料理ランキング不動の一位はコス◯コのプルコギである。(私はミーハー…以下略)

話が横道に逸れて申し訳ない。

赤や紫の木の実が潰されてスプラトゥーンの戦地の様になった歩道を歩き駅に向かう。
- -電車到着まで、あと4分- -
本当はコーヒーでも買って優雅に駅でしばきたいのだが、そうはいかない。ニューヨークの様にコーヒーベンダーがあればいいのにと思うが、そうもいかない。私が住む横須賀市は、人口減少率が全国でトップクラス。高齢化が進んだ地域であり、コーヒーベンダーでコーヒーを買うほど急いでいるヤツはいない。
そして案の定カフェインを課金することは出来ず、ギリギリで電車に乗った。




電車に揺られながら外の景色を見ていると、ふと気になることが浮かびSafariを開いた。




HOLY SHIT!!!!!!!!!





昨日の深夜に意図せずして仕掛けた時限爆弾が大きな音を立てて爆発した。画面には小さく「Pornhub」の文字。デジタルに頼りすぎた報いを受けた。
ここで声高に叫ばせていただこうではないか。
これから私の自家発電ライフはバキ特別編SAGA[性]一冊でゆく。こんな恥ずかしい思いは二度とごめんなんだ。。。

金沢八景あたりから記憶がない。また私は惰眠を貪っていたようだ。京急蒲田で目を覚まし、再び外を眺めていると黄色の背景に黒字の看板が目に飛び込んできた。そこには「世界初!もんじゃコロッケ!」と汚い字で書いてあった。未知の味…世はグルメ時代…
その語彙感と看板から漂うキナ臭さが「世界初」という真実味を助長させる。おそらく今日は「もんじゃコロッケ!」のことしか考えられないであろう。

嗚呼もんじゃコロッケ
あなたはどんな味がするのでしょうか?
コロッケをもんじゃ状にするのでしょうか?はたまた、もんじゃをコロッケにするのでしょうか?
それとも私の想像が及ばない高次元の料理なのでしょうか?
「この曲、ビレバンで流れてそうだね。」は褒め言葉なのでしょうか?
ミーハーは悪なのでしょうか?
タピオカはヤクザの資金源なのでしょうか?
世の中分からないことだらけだ。


そんなくだらないことを考えているうちに、池袋に着いていた。それでは、また。


あっめっちゃ強面のおっさんがつぶみ飲んでる!可愛い!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?