見出し画像

いいところ

前職の先輩とランチして来ました。

去年働いていた園もなかなかクセのある園で色々ありました(笑)毎回会うたびにほぼ同じ会話してるのに、初めて聞いたみたいですごくおもしろい(笑)

人的環境って本当に大切。
去年のメンバーはみんな仲良くて、また一緒に働きたいと思える人たちだったな〜。

仲良くやってるところをマイナス面に捉えて色々言ってくる人がいて嫌な気分になったりもしたけど、相談しあえる先生たちがいてくれてよかったと改めて思いました。

過ぎてしまったことを今になってガチャガチャ言うのも、うーん、って感じだけど。それは事実だし、退職した後も会いたいと思えるって、いい関係を築けていた証拠なのでは。

会話が盛り上がる中で、先輩は

「その人のいいところを見つけるようにしてる」

と言ってました。
先輩は余程のことがない限り、絶対に悪口を言わない。「あの先生はこういうところがいいよね」「いつも頑張ってるよね」っていつも言ってました。今日も後輩のことすごく褒めてた。

そうか、、、

わたしはこういう人になりたいんだ、、、


じゃあ明日からなれるかって言ったら難しいけど、少しずつやっていこうとおもいました。
職場は別だけど、この先輩についていくと勝手に決めた。


今月は後輩・同僚・先輩と会って、色々話して、それぞれからたくさん学んだ!

いよいよ7月から職場復帰!
新しい環境で楽しくやっていきます!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

#最近の学び

181,973件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?