見出し画像

身体の健康

今日は、いつもお世話になっている生保レディさんにお会いしました。


健康診断の結果を提出したので、そのフィードバックという意味で。

わたくし31歳なんですけど、健康年齢がなんと29歳でした。
うーむ、年相応?(笑)
しかし30になる前くらいから、肝機能が引っかかるようになったのです。営業事務してた時は、週3くらいで飲み歩いてたしそりゃ引っかかるわ、、、

カクテルとか甘いお酒はあまり飲まなくて、ハイボールとかワインだから大丈夫でしょ!って思ってたけどそういうわけではなかったってことですな。。当たり前か。。

改めて結果を見てみると、平均的ではあるけど、気をつける部分の方が多かったので、生活習慣の見直しをしていかねば!元気でいることがいちばんだからね。
お酒は楽しく!飲んでも飲まれるなー!

何事もほどほどにですねー。
気をつけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?