見出し画像

夕食が遅くなりがちなあなたもダイエットできる「簡単2ステップ」

脱!三日坊主🔥
某有名ジムの1/2の費用で結果を出し、減量後もリバウンドしにくい体と習慣をつくる!

痩せて健康になるパーソナルダイエット×ヨガ 関川なつみです♪


今日のレッスンにて。
生徒さんも、このnoteを見てくださっていて

文章からわたしの親しみやすさが感じられる

と言っていただき、嬉し恥ずかしでした☺️

まだお会いしたことのない読者さんにも、親しみを持っていただけていたら嬉しいなぁ…♪と思う次第であります。


さて!今日は、

夕食が遅くなりがちなあなたもダイエットできる「簡単2ステップ」

についてお話しします!


ダイエッターでなくても

「夕食は、20時までに食べましょう。」

というのは、よく耳にしますよね!

とはいえ、みんながみんなそんな生活できるわけがなく

「わかっちゃいるけど仕事から帰ったらとっくに20時すぎてんだわ…。」
「家族が揃うのが20時過ぎだから待ってないと…。」


というのが本音ではないでしょうか。

でも、諦める必要はありませんよ!
夕食が遅いあなたは、明日から

「分食」

を取り入れましょう!

やり方は、たったの2ステップ!

①今日は遅くなりそうだ、と思ったらまず
18時までに主食を取ります。


お仕事中なら
おにぎりやサンドイッチ
が無難ですね。


②帰宅後に主食以外を取りましょう!

夜の体は、省エネモード!
エネルギー消費しにくく、体脂肪がつきやすくなっているので
あくまで「低糖質」「低脂質」。

具体的には…

・サラダ、野菜炒め、おひたし
→野菜ファーストで満腹感アップ!

・豚汁、鍋、味噌汁
→腸に優しい温かい汁物で体を温めましょう。

・お豆腐や納豆
・低脂質な鶏胸肉や魚
→タンパク質で就寝中に筋肉づくり!


はい!たったこれだけです。
ガマンしてまで何も食べないのは、せっせと痩せない体を作るようなものなので絶対やめてくださいね!

もし、
「ダイエットしたいけど自炊する体力も残ってないよ…。」
という方は、ご相談ください!
いまやスーパー、コンビニでも痩せるおかずは充実してますよ♪


痩せて健康になるパーソナルダイエット×ヨガ 関川なつみです♪

「健康のためにダイエットするよう指導された…でもどうやって?」という方へ💌

●某有名ジムの1/2の費用で結果を出し、減量後もリバウンドしにくい体と習慣作り
●「優しく・楽しく・褒める」で脱・三日坊主🔥

●3ヶ月で-10kg以上達成者多数
※本人も-12kgのダイエットに成功☺️
●完全個別・オンライン。スマホ1台で🆗

☎️60分カウンセリング無料♪
一人ひとりに合ったプランをご提案します。
この記事を見て「本気で痩せたい」と思ったら、こちらからご相談ください⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?