見出し画像

週末はパパ塾…のはずが

我が子は算数があまり得意ではありません。私に似てしまったようです(苦笑)。

夫が理数系を得意としているので、週末にまとめて難しい問題を教えてもらっています。それ以外の科目は私が平日にサポートして極力済ませておくというスタイルです。もちろん平日にも算数をやっておかないと土日にどこを教えてもらえばいいかもわからなくなってしまうので、できる範囲でバランスよく勉強してはいますが。(平日の夜に夫に見てもらうことも皆無ではないですし。)

パパ塾は週末ごとの算数塾 吾は週末ごとに失業

私は土日はお役御免でのんびりできる…はずなのですが、昨日は夫が少々忙しくしていたので、私と国語や社会を中心に勉強してしまいました。もちろん何をいつ勉強したところで最終的に辻褄が合えば良いのですが、土日は「ザ・算数の日!」ということが多いので、ちょっと違和感のある土曜日でした。今日は算数頑張らないと(笑)。

うかうかしていると、明日からの1週間の入試休み期間が終わった直後、すぐに次のマンスリーテストがやってきます。ただし、1週間塾がお休みになるので(このあたりの事情は下記参照)、学校から帰宅した後、いつもより時間が取れます。ここぞとばかりに勉強するぞ!…と、他の皆さんも全員同じこと思ってますよね😅


にほんブログ村に参加してます。よろしかったらクリックお願いします。

受験中学受験(本人・親)中学受験2023年度(本人・親)

ポエム短歌

人気ブログランキングにも参加しました。こちらも応援お願いします。

受験中学校受験

俳句・短歌

★お気に召したらスキやフォローもお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?