見出し画像

恋愛の中国語単語100!恋愛映画も恋愛ドラマもラブソングもこれを知っていれば聞き取りやすい

「恋愛の中国語単語100」という本を出版しました。

恋愛映画も恋愛ドラマもラブソングもこれを知っていれば聞き取りやすいです。

・恋愛映画
・恋愛ドラマ
・ラブソング

中国語を勉強しているとこの分野も気になるはずです。

これから恋愛するという人もいれば、恋愛ドラマを見て自分と重ね合わせている人も多いはず。

この前、ラブソングで何回も「ヨンバオ」と連呼していました。ヨンバオの中国語は「拥抱」で日本語で「抱きしめる」という意味です。テキストや文法書では出てきませんが、ラブソングや恋愛ドラマでは何回も出てきます。

単語がわかれば、中国語のラブソングも恋愛ドラマもさらに楽しくなります。

そこで恋愛に関する単語を100個集めました。

グループで関連させて覚えると覚えやすいし、忘れにくいし、思い出しやすいです。恋愛でグルーピングされた中国語単語の一般書籍ではなかなかありません。そこで、こちらでまとめてみました。

恋愛の中国語単語100はこちら>>

Kindleで30冊以上本を書いています。

複数冊読む場合はKindle Unlimitedがお得です。読み放題になります。

詳細はこちら>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?