見出し画像

【雨の日】キッチンカー。

みなさん、こんにちは!
神戸・大阪を中心にキッチンカーでお弁当販売をしているchu's kitchen(チューズ)です🦥✨

今日は朝から神戸・大阪に『大雨警報』が出ていましたね!子ども達も小学校・中学校は臨時休校でした👦👦ジメジメしすぎてエアコンの除湿ボタンを強く推し(押し)ました✨✨

オカン(私)は張り切ってお仕事に行く訳ですが、外は本当に凄い雨!キッチンカーの駐車場は自宅から離れた場所に……そこまで歩いて行くかと思うとゾッとする💀←

仕方ないから歩いて行きましたよ…びしょ濡れよ。びしょ濡れ。それから荷物を積み込んで、頭も服もずぶ濡れよ(私の中でびしょ濡れよりずぶ濡れが上)💀
でも、今からお客様が待ってる所に行くと思うとそんなものは全然余裕!一応上着を着てたから、びしょ濡れの上着を脱いでいざ出発!

出店場所に着いたら開店準備をして、
11:30からお弁当販売開始‼️

すぐに買いに来られた方に「あー、良かったぁ。今日は大雨警報が出てたからチューズさんのキッチンカー、来ないかもと思って心配してました💦」と。
「社員さんが買いにいらっしゃる所は、待ってくれてるかもしれないから台風じゃない限りは行きますよ💪」と答えると、「嬉しいです!ありがとうございます✨絶対また来て下さいね!」と。

嬉しすぎる🥲♡
こちらこそ「ありがとうございます!」

そんな会話を1時間で4名の方として、改めて役に立ててるなって実感した✨私の想いも伝わってて、食べた後に「美味しかったよ!すごく好みの味つけ!」「また買いにくるね!」と言いに来てくれる方も。〜〜っ最高です✨

今日の日替わりはメイン料理が
『鶏の香草パン粉焼き』か『アジフライ』から選べました

私でみなさんの役に立てるなら、頑張りますよ!いや、頑張れます!頑張らせて下さい!
お客様には元気を沢山もらえました✨

帰り着いてびしょ濡れになりながら荷下ろしして、駐車場にキッチンカーを停めて、傘をさして自宅に着く。
私もスニーカーもびしょ濡れで寒かったけど、心は『ほっかほか』だった♡びしょ濡れのスニーカーに新聞紙を詰めて、この『ほっかほか』の気持ちを忘れない様にnoteを書いた📝

今回は【雨の日】のキッチンカーも悪くない♡お客様の役にたててるよ!お客様の言葉で『ほっかほか』になれたよっていうお話しでした🦥✨

ではまた、次回お会いしましょう👋

私はこんな人⇩⇩⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?