見出し画像

【自分】と他の人の世界。

みなさん、こんにちは!
神戸・大阪を中心にキッチンカーでお弁当販売をしているchu's kitchen(チューズ)です🦥♡

毎日時間に追われて必死に家事や仕事をしていると、時々周りの事が見えなくなって何だか【自分】ばっかり頑張っている様に見えてくることがある。

早朝から立ちっぱなしだよ…休みたい…座りたい…疲れた…😢って。

忙しすぎるとお弁当キッチンカーを始めた想いや動機すら忘れそうになる時がある。(←忘れた事はないよ、忘れそうになる時があるの🦥💦)
共感してくれる人いるかな?

綺麗なグラデーションに癒される♡

でも、そうなる前に周りの人を見るようにしている。通りすがりの人でもスーパーのレジの人でも良いんだけど【自分】以外の人に目を向けてみると、みんな動いてるし、みんな生きてるなぁ世界には私だけじゃないなぁって。

当たり前なんだけど、みんな何かしらしてて『【自分】ばっかり頑張ってる』なんて思ってた事を恥ずかしく思うことがある😇←
『みんな何かしら頑張ってる』大人も子どももみ〜んな✨

だいたいそんなに【自分】ばっかりって思うまで動けって誰に言われた訳でもなく、私は【自分】で動いてるのに。笑 周りが見えなくなって生きてる事に『感謝』する事をわすれちゃってさー。あー、恥ずかしい🫣

買い出しを手伝う次男👦

ウチには良く手伝ってくれる子ども達もいて、毎朝「おはよう!」って元気に起きて来てくれて、時々テレビ見たさに「行きたくないな〜」とか言いながら(笑)いつも通りに学校に行く日常があるのに、みんな頑張ってるのに、なんで【自分】だけって思ったんだろうって🦥

周りを見ると色々な人とそれぞれの人生がある✨
【自分】と他の人の人生は比べられない✨大変だ、大変だって思って周りが見えなくなったら生きてる事への『感謝』を忘れちゃう!

周りを見たらそれぞれの『人生』があって、小さい子も年配の人もみ〜んな【自分】とは違う世界が見えてる訳で。それってなんか【自分】しか見えてない時には感じ取れなかった世界✨✨
顔を上げていこ♡

今回は、『頑張ってる【自分】』もいいけど、疲れたら休んだっていいじゃない♡大変な時こそ顔を上げて広い世界を見てみようよ!
っていうお話しでした🦥♡

また次回もお会いしましょう👋

私はこんな人💁‍♀️⇩⇩⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?