見出し画像

【移動】して見えるもの。

こんにちは🦥
神戸・大阪を中心にキッチンカーでお弁当販売をしているchu's kitchen(チューズ)の中村みよです!

毎日お弁当を作っていると、良くも悪くも少しずつまとまってくる。配置や彩り。盛り付け方やボリューム🍱

そこで満足してしまいそうな自分に気づく。
…最近自分のお弁当にしか意識が行ってない気がする。自分の世界だけで『良し』としている気がする。
実はそれは動いてる様で動いてないの。理想に近づけているようで近づけてないの…🦥

ちょっと外に目を向けてみよう!Instagramで見つけるのもいいけど、それは動いていない。距離の問題。1ミリも動かなくとも情報は得られるんだけど…ちょっと【移動】してみよう!

それで立ち寄った本屋さん。
レシピ本を見ながら「へー、こんな作り方があるんだなぁ。盛り付けも素敵だなぁ♡」と、久しぶりにお弁当にキラキラした光がかかった気がした。
レシピ本をがっつり真似する、しないではなくて食材の合わせ方や調味料の使い方が勉強になる✨
本屋さんには沢山のジャンルの本があって、お弁当と関係なさそうなインテリアの本やファッション誌でもすごく参考になる。彩りや魅せ方が上手いなー✨
あとは活躍している女性のインタビュー記事とか。私も頑張らないと!って思う🦥✨

【移動】すると、色々な刺激を受ける。
自分の少し上の刺激を受けるくらいが丁度いい♡
あまりにも上を見すぎると、『自分はなんで出来ないんだろう。』とヤル気がなくなるパターンにもなりかねない。笑

適度に刺激を受けて、少しずつ上を見て少しずつレベルを上げていこう✊✨と私は思った。

今回は【移動】してからじゃないと見えない景色や知識があるよ!っていうお話しでした♪

ではまた次回お会いしましょう👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?