Chu_Ribbonとは?【自己紹介】

 Chu_Ribbon(チュ リボン)運営者です。
ここではChu_Ribbonとは何か、どう応援していけばいいのかなどについて紹介していきます。

まずは簡単な遍歴から紹介いたします。

・現在四年制大学に通う女子大生
・小学生の頃からVOCALOID音楽を親しんできた
・小学生の頃に手芸クラブに所属し、現在はハンドメイドサークルに所属する


次にどのような活動をするのかについて、大まかな説明をいたします。

①メルカリなどでのハンドメイド作品の出品
②執筆者個人の好きなVOCALOID楽曲、またはそれに関連したものの紹介
③SNS運用
④その他活動や収益について


①メルカリなどでのハンドメイド作品の出品

元々Chu_Ribbonという名前はハンドメイド作品を販売する上でのコンセプトの元でつけた名前でもございます。

というのも私が今後出品する作品というのは、
・チュール素材を用いたもの
・リボンモチーフが使われたもの
の二点に絞りつつ、幅広いラインナップでより多くの人に満足してもらえるかわいらしいアクセサリーの予定があるからです。

画像1

(メルカリにて出品)

まだまだこれから、といった実力ではございますが、上記のような作品を作ってきました。
当サイトで作品作りの進捗を報告しつつ、みなさんにプロのハンドメイド作家となるまでの道のりを応援していただきたく思います。

また、今後作品を手に取っていただけるお客様が増えたらminneやcreemaでも発売することを検討しています。


②執筆者個人の好きなVOCALOID楽曲、またはそれに関連したものの紹介

 先述した通り、私は長年VOCALOID音楽に親しんで育ってきました。
それに伴い、素敵な楽曲との出会いも数多く存在します。

 しかしながら、その中でもたくさんの評価をもらえた楽曲と決してそうとは言えない楽曲の両方が生まれてしまっていることは事実です。

せっかく生まれてきたのになかなか聴いてもらえないのはもったいないと感じたため、ここで私が紹介することで微力ながらもみなさんと素敵な楽曲との出会いの場を設けるべく、紹介しようと考えています。


③SNS運用

 今後私の活動を多くの方に知ってもらうこと、そして私を支持してくださる方がより早く情報を手にできるように、様々なSNSを運用する運びとなりました。

↓↓↓ 以下の通り ↓↓↓

①Twitter
②Instagram
③TikTok

(アカウントについてはできあがり次第追加いたします)

これ以外にもオススメの拡散用媒体がございましたらご報告いただけると助かります。

①Twitterでは記事や販売ページが出来上がり次第、リンクと一言を添えてのお知らせ
②Instagramではおおまかな紹介ページと共に更新リンクを添えてのお知らせ及び③のリールの添付
③TikTokでは作品を作りながら日々感じたことを口頭で伝えて、他では見られない一面や本音の紹介

を予定しておりますので、お気軽にフォローしていただけると嬉しいです!


④その他活動や収益について

 今後自分の視野を広げて多くの経験を積むべく、様々に活動領域を広げていく予定がございます。

 現時点、ココナラにて通話サービスを用いて多くの方の悩みを取り除くお手伝いをさせていただいておりますが、それ以外にもオーダーメイド作品の導入、ライティング関連のお仕事の受注もしていけたらなと思います。


~収益について~

①サポート支援とその特典
②有料記事の作成
③「欲しいものリスト」からのご購入のお礼の品

現時点、こちらの三点を順次追加していくことを予定しております。
収入の入り口が多くはなっておりますが、これらの支援品は基本的に今後の活動の続けていく上での資金に回したいと思います。
それぞれの詳細やお礼の品につきましては、決まり次第お知らせいたします。

 最後にはなりましたが、ブログ及び販売活動を始めたての未熟者ではございますが、読者そして購入者一人一人に誠意を持って活動していく次第であります。ですので少しでも応援したいなと感じていただけましたらまた次の記事でお会いいたしましょう!


#女子大生 #初投稿 #ハンドメイド #自己紹介 #プロフィール #VOCALOID #ボカロ

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?