見出し画像

クラファンリターン「あなたのことをnote記事に書きます!」ウィルキンソン美典 様

こんにちは!オーストラリアで「西野亮廣講演会inメルボルン」を2023/10/22に主催した井口ゆきこです。

今回はクラウドファンディング「西野亮廣講演会をオーストラリア・メルボルンに届けたい!」で、[あなたのことをnote記事に書きます!]のリターンに支援してくださったウィルキンソン美典さん(以下、みのりん)について、書きまくります!


みのりんてどんな人?

みのりんは、オーストラリアのブリスベンに住んでいます。
愛娘ちゃんと愛すべき旦那様と仲良く暮らしています。

みのりんは、2006年にワーキングホリデーでオーストラリアに来ました。その後、2010年に永住権を取得。
私自身も2006年渡豪、2010年永住権取得なので、同じ時期に同じように頑張っていたんだなぁと勝手に親近感を持っています。

みのりんは元々は日本で、そしてオーストラリアでも、歯科助手としてバリバリ働いていました。

みのりんに、歯科助手になった経緯を聞いてみました↓↓↓

高校受験に失敗して、仕方なく私立の女子高に行きました。大学はそこの付属大学に、試験ナシで入れました。にも関わらず、どうしてもイヤで、他の大学を受験したのですが、これまた失敗。
専門学校で医療事務を習うも、時はバブルがはじけたばかりの不況下で、就活も失敗。

結局、目指していた「大病院での医療事務」としての夢は打ち砕かれ、小さな歯医者でモラハラ・パワハラの歯科医にいじめられて働くこと8年半…

英語を使って転職をしようと、27歳から英語を習い始めました。
そんな中、転職する前にうっかりワーホリでオーストラリアに来て、うっかり残ることになり、そこから永住権を取得。

あんなに嫌だった歯科助手も、一外国人としてフルタイムで働けるとしたら?と、消去法で選んで、オーストラリアでも歯科助手に戻ったんです。

みのりんが語る ①

ところが、2020年、コロナの影響でオーストラリア中の歯科医院が飛沫感染防止のために閉院してしまい、仕事がなくなってしまったそうです。

そこでみのりんは一念発起して動画編集とWebデザインを学び、副業を始めました。

今では、歯科医院を退職し、動画編集とWebデザインを手掛ける PURITY Web Design Video Editing の代表を務め、自ら【煌(きらめ)きを紡ぐクリエイター】として大活躍中です✨

歯科助手からクリエイターに転身したときのことについて、みのりんに聞きました!↓↓↓

ずっとパソコンが使えないから転職もできない、歯科助手しかやったことがない、と、うじうじしていたけれど、 コロナで無職になった時に、飛び込んだ動画編集の世界から、やっと一人で仕事ができる天職を見つけて、意気揚々と歯科医院を退職、でっす~!

みのりんが語る ②

動画編集は、PR動画 / 広告動画 / YouTube / アニメーション制作など、
Webデザインは、HP(ホームページ) / LP(ランディングページ) / バナー / ロゴ制作など、多種多様に対応しています!
コロナがもたらした、華やかな転身ですね✨

 PURITY Web Design Video Editing Webサイト🔽🔽🔽

みのりんとの出会い

そんなみのりんと私の出会いは、2020年5月。コロナ禍でオーストラリアの各地がロックダウンとなり、国境も閉ざされてしまった中で立ち上がった「Happy Richオンラインサロン」のメンバーとしてでした。

Happy Richオンラインサロン

ファイナンシャルプランナー吉住京子さんが立ち上げた、オーストラリア在住日本人女性起業家と起業志望の人たちを中心とするオンラインサロン。コロナ禍から世の中が元に戻るまでの約3年間を、切磋琢磨しながら学び、笑い合って過ごしました。

私もみのりんが関わっていた動画編集のチャレンジ講座(プロダクトローンチ)に参加させていただいたことがあります!またこの講座によって、Happy Richメンバーからプロの動画クリエイターが何人も誕生しました!

その動画クリエイターさんたちが、毎月一回、Happy Richオンラインサロン内で動画編集のあれこれを語るライブ配信シリーズもありました。実践スキルから動画クリエイターのいろいろなエピソードまで、私も楽しく視聴させていただきました。

本当のみのりん

ここまで読んだあなた、みのりんの印象はいかがでしょうか?めちゃくちゃ努力と有言実行の人、人を引っ張るリーダーシップ、そして手に職系のマルチスキル。デキる女のイメージですよね?

間違いないです!
間違いないんですが!

・・・まだ本当のみのりんを伝えきれていません。

みのりんの本領が発揮されている秘密の場所があるんです。

それは・・・ココ!

非公開FBグループ 女豹会 メンバーは100人以上!

本音で生きる人を応援するユニークで明るく楽しいコミュニティーです💖

生まれながらに持っているおもしろ本能を磨き、野性味溢れるイイオンナ・イイオトコを目指しましょう🐆✨

あなたもイケてる女豹になろう💕

参加は紹介制です‼️

女豹会 グループ情報より

非公開FBグループなので、内容をお見せできないのが非常に残念でなりません😭

が、まあ、投稿は笑いあり、家庭の暴露あり、エロスあり、女の欲望あり・・・なわけですわ。

そして、このグループでみのりんは「トップコントリビューター(最もグループに貢献している人)」の称号を与えられて活躍されております。

煌きトップコントリビューター✨

ある日の女豹会でのオンラインイベント。

こわいよー!見たいよー!

それから、アンチ・ハロウィニスト(そんな言葉があるかはわかりません)としても有名なみのりんは、毎年毎年ハロウィンの日に、この画像を投稿するというアンチ活動を何年も行っています。継続は力なり!

ハロウィンの挨拶をしようとした人を「ここはオーストラリアだ!」と平手打ちするバットマン。ハロウィンもバットマンもアメリカ発祥

ということで、前半と後半でだいぶ趣の異なるnote記事となりましたが💦
みのりんが才能とユーモアを持ち合わせた才女ということには間違いありません。そして、人を見る目や、物事への観察眼が鋭く、自分の意思や考えをハッキリ伝えられる人、そしてしっかりと判断して行動する人だと思っています。

みのりんに一度も会ったことのない私が保証します!

え?

そうなんです。

私はまだみのりんに会ったことはないのです。
それなのに、私の挑戦を、クラウドファンディングを応援してくれたみのりん。本当にありがとうございました。

いつか会って、一緒にお酒を飲みたいな・・・・🥂
と思うけれど、みのりんは下戸なのでした。

いつかお茶しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?