見出し画像

愛おしい甥っ子、成長は一瞬。

こんばんは。西田那奈です。

今回は前々から予定していた福岡への帰省があり、一年ぶりに福岡に行って参りました!


仕事でも九州の担当をさせていただいているのですが、なんと言ったらいいのか九州は水が合います。

コミュニケーションや居心地など肌に合うという感覚があり、何度行っても良いところだなと感じます。

働き方も変化があり、今回ワーケーションでお仕事ができたことはめちゃくちゃよかったです。


久々に会った甥っ子はもぅ2歳3ヶ月。

言葉は達者ではありませんが、何を感じているのかすこーしコミュニティケーションが取れるようになってきました。

いや。

あれ。

カーカー。

して〜?

どうぞ〜

など大人の言葉を理解しつつ返事をしてくれます。

中でもめちゃくちゃ可愛かったのがごちそうさま。


「ごっちゃんぽん!」

と言います笑


食事もフォークを使って上手に食べますし、家に帰ると手を洗ってくれます。


また会ったときは、まだ乳離れもしていなかったのに。笑


本当に成長はあっという間です。


私はこの一年どんな成長や変化があったかな?

そんなことを振り返る場になりました。

大人になっても成長はし続けることができます。

私も日々うつわとキャパシティを広げていきます。



今日はここまでにします。


最後までお読みいただきありがとうございました。


西田那奈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?