見出し画像

ヨーロッパでしたいことリスト&しないことリスト

今、わたしはこのnoteを、羽田空港行きの電車内で書いています。なんとほぼ満員電車です。

今日の深夜に日本を飛び立ち、イタリアとスペインに行ってきます。

本当は途中で友達と合流する予定だったのですが(迷子にならないため)、わたし以外のみんなが予定よりも遅く着くとの連絡があり。

1人の時間が長くなったので、「だったらやりたいことの明確化をしていこうじゃないか!」と思い、筆をとりました。

目次
1. したいことリスト
2. しないことリスト
3. 卒業旅行という名だけど

したいことリスト

 
買い物、食べ物系が多いですが…笑

1. ビビッとくるアクセサリー(特にリング)を買う
2. Diorのアイシャドーを買う(母親に)
3. お気にいりの赤リップを買う
4. サグラダファミリアのポストカードを買う(父親に)
5. サムネイルとなる、とっておきの1枚を撮る
6. (予算にもよるが)ワンピース1着買う
7. イタリアでジェラートを食べる
8. スペインでパエリアを食べる
9. 1人以上面白い人と繋がる(連絡先交換、とか)
10. 現地の言葉で会話をする

しないことリスト 


それは「しないこと」なのか?!ということも入ってますが、許してください。笑

1. 疲れた/寒い を言わない
2. 自分のことより仲間のことを最優先に考える
3. 貴重品のことをいつも意識して、緊張感を常に持つ(スリ対策)
4. といいつつ、生きて帰れればオールOK!なにがあってもクヨクヨしない!!
5. 買い物に悩まない。悩んでる時間さえ惜しんで、現地の景色を脳に刻む


卒業旅行という名だけど


普通に考えたら、これは卒業旅行です、ええ。

でも、この旅行を「たのしかったー!」レベルで終わらせないということは、一緒にいくメンバー全員が持っている意識です(あれ?意識高いね?笑)。

日常の些細なことから壮大な景色まで、目に触れるさまざまなものから、多くのことを知り・学び・得て帰国したいと思います。


いつも愛で。いつも楽しんで。いつも笑顔で。日本ではない地だからこそ、感じられる「感情」を堪能して、その場所での時間を最高に過ごしたいと思います。


写真、待っててね❤️

もしサポートなんていただけてしまった日には、もっと書いて、もっとあなたに会えるようにがんばります(?)