見出し画像

インストアイベント

どうも、えりおです!

新型コロナの感染拡大に伴う緊急事態宣言とまん延防止等重点措置が全面解除されて、もうすぐ2ヶ月が経過しようとしています。

本日の全国の新型コロナウイルスの新規感染者数は77人。(NHK 24日18:00時点

1日の新規感染者数が2万人を超える状況だった頃を考えると、現在は感染状況も落ち着いており、だいぶ日常が戻ってきたようにも感じられます。

もちろん、世界に目を転じればいまだ収束とは言い難い状況なので、引き続き感染防止対策を続けていく必要があると思いますが、適切な感染防止策を継続しながら、少しずつ日常を取り戻していけたらいいなと感じています。

自分の場合、長かった自粛生活のため、日常を取り戻すにもリハビリ(?)が必要な感じなので、基本的な感染防止対策をしながら、少しずつ感覚を慣らしていこうと思っております。

そんな戻りつつある日常で、個人的に嬉しいことの一つに”インストアイベント”があります。

ライブを間近で見られて、アーティストと直接話せて、CDにサインを貰えて、、、と、自分はインストアイベントが大好きなんです!!

他のライブやイベントと同様、中止や延期となってしまったインストアイベントも多く、今年は3月にYUCARIさんの1st Full AlbumDepartureのリリース記念イベントに行けただけだったのですが、今月は久しぶりに2組のアーティストのインストアイベントに行くことができました^^


画像1

↑ YUCARI『Departure』



まず1組目は、北海道出身のITSUKIと宮崎県出身のNARITOで結成されたヴォーカルデュオのall at once

1st AlbumALL AT ONCEのリリース記念イベントに行くことができました^^

画像2

all at once『ALL AT ONCE(初回限定盤)』



そして2組目は、鹿児島県出身のシンガーソングライター、松藤量平さん!

活動20周年のクラウドファンディングで制作した音源をもとに、全国流通版として集大成となるベストアルバムの第1弾Riverのリリース記念イベントに行くことができました^^

画像3

松藤量平『River』



やっぱりインストアイベントは最高です!!

また以前のように沢山のインストアイベントが開催されるようになってほしいです!(>ω<)



< 参考 >


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?