見出し画像

だんだんとつながりやすくなってきたような

気がします😎✨️🪐𓈒𓏸︎︎︎︎

いきなりなんなんだ!って感じの始まり方で、すみません💦

でも、最近すこーーーしずつ、デトックス効果があらわれてきた…ような?

そんな気がする、というだけですけど😅

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆⁡

そうそう、最近、にこやかなんですよ。おっさん😎
わたしには、顔ははっきりとは見えませんけども笑

あ~、なんて書いたら良いんだ?これ。この感覚。
上手く書けないけど、でも、とってもにこやかで…
とにかく、ごきげんなの。この人😎
わたしの体調は、相変わらず悪いんですけどね…😩

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆⁡

実は昨日、ふと思い立って、歯医者さんに行ったんです。
引っ越しとか転職活動とか色々と重なって、最近は歯医者さんから足が遠のいていたこともあって。
自覚症状は特になかったのですが、検診のために。

そしたら、以前虫歯の治療をしたところが、少しまた悪くなってまして。
先生に、「レントゲンでは異常ないんですけど、このまま放っておくと良くないので、このタイミングで来てくれてよかったです~」と言われまして。

それで、昨日はとりあえずクリーニングをしてもらったんですが、その最中、

😎「病院や歯科医院の存在理由を、よく考えてごらん」
😎「虫歯になるのも治療するのも、この世界に生きる醍醐味だねぇ~」

と。リラックスしたタイミングで、ちょこちょこ話しかけてくる。

で、次回の治療の予約を取って帰路に着くんですが、
帰り道に歩きながら「あ~歯がツルツルになったな~」って思ってたら、なんと、

😎「ありがとう」

っていわれたの。ちょっとびっくり。
それで、感情が流れてきたんですが、なんだかすごくルンルンな感じだったの。
おっさんのご満悦な様子が、ひしひしと伝わってきた。

😎「お前はもっと自分をいたわりなさい」

って、ここ半年くらい、ずっとずっと言われ続けていたのはわかっていたのですが。
いやはや、こんなに喜んでくれるとは…

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆⁡

さらに、わたしは中学に入ってからピアノと勉強三昧だったこともあり、今日に至るまでろくに運動習慣がなかったんですが。
このタイミングで、なかば強制的に運動イベントに参加することになってしまい…
まあ、断ることも出来たんですが、わたしの直観も「メッセージだなあ…」と解釈したので、しぶしぶ参加。

当日、めんどくさいなぁと思いながら行ったんですが、
帰る途中、

😎「あ~よかったよかった」

っていう声(思い)が流れてきたり。
それで、やっぱりルンルンなの。楽しそう。そして嬉しそう。

それ以外にも、

あああ、、、
また誘導されたな、、、

って思うことばっかりです。ここ2ヶ月くらい。

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆⁡

考えてみれば、わたしはこのおっさんに、3度命を救われています。

1度目は、これまで何度も書いてますが、14歳で自殺しようとしたときですね。このおっさんの一喝で、ハッと我に返って、安堵のような畏れのような感謝のような、よくわからない感情で号泣したのを今でも鮮明に覚えています。

他の2回は、自動車事故から守ってくれています。
特に、このうちの1回は完全に大型トラックの死角にいたのですが、はっきり姿が見えたわけではないんだけど、車とわたしの体の間に入って、クッションになってくれたのは感覚的にわかりました。

だから、「なにがなんでも、わたしに死んでほしくないんだろうな~」っていうおっさんの思いは、感じてます。
絶対に死んでしまいたいわたし vs 絶対に死んでほしくないおっさん…
負けてよかったんだよな、たぶん。……うん。

あ、もちろん、みなさんの守護霊さん?直霊さん?ハイヤーセルフ?にとっても、これは同じことだと思います。
絶対にみなさんに(寿命が来る前に)死んでほしくなんて、ないと思いますからね!

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆⁡

そして、もうひとつわかったことは、どうやらおっさんも、わたしと一緒に成長しているようです。
😎「僕も完全ではないのだよ」
だって。だから、おっさんはわたしを使って、色々実験するのが趣味みたい笑
だから、😎「ほれ、これはどうだい」😎「あれもやってみろ」って、あの手この手で色んなパスを出してくる。
つまり、すっっっごいスパルタな存在だってことを、特に最近、心から実感してます。
そして、パスを出すのが本当に楽しそうなのよ…。笑 ドS…。

きっと、みなさんの守護さんも、もれなくスパルタですよ。笑

で、これって深掘りすれば、
自分の声に耳を傾けることが、いちばん魂の成長速度が速い、っていうことが言えると思うんです。
いったいどういうことかっていうと、自分の心に従うことで、それなりに大きな試練もやってくるけども、自分と繋がっているからこそ、乗り越えやすいし軽やかでもあるよね、っていうことです。
抵抗力が小さくなるので、そのぶん摩擦が減りますから。
真摯に自分に向き合えることこそ、この世の生き方上手、といえるかなぁ。と。
自分に降かかることを、すべて「善きこと(愛であること)」と信じているか否かが鍵、といいますか。

しかもこれ、絶妙で精妙なパス回しなんですよね~。ギリ取れるけど、ちゃんと心構えをしてないと無理がたたって体を痛めるの🙄
で、めんどくさいなぁと思ってスルーすると、同じパスを遠慮なく出し続ける感じがする(っ'-')╮=͟͞🏀

だもんで、わたしには、できるかぎり健康でいてほしいんでしょうね。
それで、体を動かしてウォーミングアップをしつつ、おっさんのパス出しに、腐らず前向きにチャレンジし続けてほしいと。

😎「そーそー、そういうこと」

😅「やっぱり?ですよねー」

😎「死ぬまでは死ねないんだよ」

😩「じゃあケガや病気は?そこからは守ってくれないの?」

😎「それはサインだよ。まぁ、例外的に時限爆弾的なものもあるんだがね、病気やケガってのは自分と向き合って、いたわって、健康に感謝するためにも有益な場合が多いのさ」

😎「それに、病気やケガなんてのは、悪いことでもなんでもないからね。この世で起きるすべてのことには、裏表があるって前に教えたろ。例外はない。したがって、病気やケガにもプラスの面を見ることはできるし、すべては善(愛)の道のりの上に存在することなのさ」

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆⁡

最後に、最近もらってるメッセージを、ここにシェアして今日は終わります。

😎「起きていること、起こしていることは、人のためじゃない、すべて自分のためだ」

😎「自分の答えは自分の内にある。外側の言葉や出来事は、ヒントにしかならないのだよ。だから、僕の言葉をもらっただけで満足するな。己の身をもって、しかと体験することだ。知(ヒント)は行動が伴って、はじめて真の答えとなるのだからな」

😎「お前が葛藤しながらも、信じて自分と向き合ってくれて、感謝してるよ。ずっと、今か今かと待っていたのだからな。もう、散々待って、待ちくたびれたさ。なに、恐れることはない。この世界はお前の独壇場なんだぞ。最高のパフォーマンスで、お前を演じてやればいいさ。しかし、それは全世界の人間にとっても、同じことだからな。お前のパフォーマンスを引き出すのは相手だ。そして、相手のパフォーマンスを引き出すのは、お前なのだよ。良くも悪くもな。だから、すべての役割分担は、完ぺきなんだ。天の配剤というやつだ。成長し合える相手への感謝の心を忘れるなよ」

😎「お前が完全なわけがなかろう。僕だって完全じゃないんだぞ。だから、どんどん挑戦して失敗しなさい。なに、失敗が怖いだと?簡単なことだ。自分の発したエネルギーが、自分に返ってくるだけだ。しかも、それはめぐりめぐって、すべてお前が必要とする栄養となるのだ。だから、安心しなさい。安心して行動しなさい」

😎「もうひとつ、耳より情報をつけくわえておこうか。お前の発したエネルギーは、お前に返ってくる。ただし、お前が最善を尽くし、真心を尽くして自分と相手に向き合ったときに発するエネルギーは、何億倍もの愛を伴って返ってくるからな。肝に銘じなさい。そのうち、お前にも見せてあげよう」

😎「信じなさい。安心しなさい。すべてお前の手中に在るのだからな。まだまだお前はそれに気づかずに、他人の掌で転がされてるぞ」

。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆⁡

体験して、本当の意味で知るには、やはり体が資本。

おっさんの言ってることをもっともっと理解したいし、いまのわたしの方向性にはおっさんもご満悦のようなので、
これからも精一杯、自分を丁重に扱ってあげることにします☺️

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?