見出し画像

バックヤードにて

今朝は大気不安定で、雨が降ったり止んだりでしたが、昼頃には時々青空に!

そろそろ梅雨入りしそうなので、青空を楽しめるうちに、今日もランチはバックヤードにて。

●ベーコン&アスパラのクリームパスタ


気温が高く、パラソル下でも暑いけど、風が気持ちいい!

しかし、我が家のバックヤードは森。それ故、夏場は蚊に悩まされるのが玉に瑕(きず)。

ということで、今夏、我が家に登場したのが、コレ!その名も"モスキートトラップ" 

中は扇風機のようになっていて、竜巻の如く、虫や蚊をかき集め、閉じ込めるらしい。

ライトも付いていて、ランタンとしても使える。

まだ梅雨入り前で、悩まされるほどの虫はいないので、効果を実感出来てないですが、昔から蚊に刺されやすく、刺された跡の反応が大きい私としては、期待したいところ!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

昼休みの過ごしかた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?