見出し画像

邦題「教授と狂人」


ディープなストーリーなので、最後まで観れるかなぁ?と思っていましたが、意外と引き込まれました。

メル・ギブソンとショーン・ペン、2人の大物俳優が共演というのも見どころの1つです。

ストーリーは、「オックスフォード英語辞典」誕生にまつわる裏側の哀しく、切ない、友情と愛情の実話。

正直、人間の心が壊れていく様は、観るに耐え難い場面もありますが、どんな状況にあっても、最後まで、その人を敬い、寄り添い、助け出す、愛と友情に胸を打たれます。

最近、毎日のようにロシア側のウクライナへの攻撃が報じられ、胸が苦しくなるので、余計に国籍を越えた友情が胸に響きます。

世界平和を祈ります🌍🤞

この記事が参加している募集

サポート頂けると嬉しいです!╰(*´︶`*)╯♡ 頂いたサポートは、大好きなお菓子作りまたは、チェーン店のカフェに使用し、リポートしたいと思います。宜しくお願いします!