見出し画像

お正月2日目、次第に食べ疲れが出てきた件

うちは、国際家庭ということもあり、日本の伝統文化に100%沿ってはいないので、お正月の食卓にお節やお餅などは並ばない。

とは言え、店屋もんはないにしろ、普段とはちょっとだけ華やかな我が家なりの食事を作ったりはする。

しかし、前にも書いたが、私はご馳走は3日も要らないタイプ。


クリスマス後に一度食べ疲れし、やっと元のリズムに戻るも束の間、大晦日は年に一度の「すき焼き」で、調子に乗って、かなり飛ばして食べてしまった🥳


つまり、大晦日から数えて、ご馳走3日目の今日は、つくってみたものの、朝昼夜兼用と思われる時間帯の14時過ぎになり、「スペアリブ」を食す。


その後、デザートに残っていた「ガトーショコラ」まで😮‍💨もう限界。


有り得ないと批判もあるだろうけど、私にとっては、やっぱり、マクドナルドポテトとストロベリーシェイクが一番好きなものだと、あらためて思う😋

明日は正月3日目、何食べよう?

#つくってみた

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,450件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?