見出し画像

吼え続ける意味

こんちわ
またちょっと投稿の間空いちゃいましたね。

新曲リリースしましたので、告知も兼ねて
毒吐きします

最近色んな人と音楽とか活動について喋るんですけど
自分がやってる事に対して迷いだったりとかが出ると嫌なのでココに書き殴ります。

大前提として、
僕が今一生懸命やっているバンドGUEDEは、
グラインドコアと言うジャンルです。
うるさいし、緩急半端ないし、重い。
ボーカルの僕も常に叫んでます。
歌詞もネガティブなもの、攻撃的なもの等
おおよそ万人には受け入れられません。

そんな話をそのジャンルを通ってない人とすると
「もっと売れるジャンルやれば?」
「金にならないのに意味あるの?」
と、言われます。
ほぼ100%言われます。
それに対して実際はちゃんと言葉選びますが、
僕がいつも思う事は、


うるせぇ。
お前の物差しで俺を測るな。

です。
正直俺もハードコアやグラインドコアは新参者だし、熱い気持ちでジャンルを愛している人からしてみればにわかもにわかなんですよ。
ただ、今僕がバンドでやってる事
実体験をもとに歌詞を書いて
曲に感情をぶつけて成仏させる
これが今自分に1番しっくり来ていて、
売れる売れないじゃなくて自由でいる事が何よりも大事なんです。

あと何より、産まれてから長いこと生きてる中で育った

ヘイトを使って世の中に復讐したいだけです。
俺の事を「優しい」だけで片付けて、人を喰い物にしてきた
エゴ丸出しの人間を。

完全にぶっちゃけます。
もう心なんてとっくにぶっ壊れてます。

それでも何の未練なのかわからないけど、
生き続けてます。

俺は常に人の気持ちを考慮した上で、
仕事なり色々な活動をしてきました。
それに対して人からは

「優しい」
「寄り添ってくれる人」
「責任感が強い」
「誠実」
「真面目」

そんな風に言っていただけてます。

ただ、結構ね

そこに漬け込むゴミみたいな
エゴ丸出しの有象無象が多い

俺は優しくない
真面目でも誠実でもない

ただ、誰かが我慢しなきゃいけない状況だから
自分が我慢して皆んながハッピーならいいんじゃね?って言う考えで仕事を引き受けたり、
主張をグッと抑えてるんです。

なんでそーなったか?
それは母親から若干ネグレクト気味に

普通の人間になれ
デリカシーがないから喋るな
何も出来ないんだから大人しくしてなさい

そんな事を幼いうちから言われ続けてるうちに勝手に自分を抑える癖がついてしまったんですね。

するとどんどん内向的になるじゃん?
虐められるじゃん?
虐められても親に言えないじゃん?
虐められてる事がバレたらどーなっちゃうんだろうってなるじゃん?
バレない様に虐めてる側に
「服で見えない所殴って下さい」って言うじゃん?

そんな生活何年もしてみ?

押さえつけられて押さえつけられて
気づいたら主体性なんかとっくに無くなって
気づけば所謂、

"普通"とか言う
何の根拠もない概念に
縛られてるクソどもが思う
"優しい"人間になれるんですよ

何回でも言う。
心なんかもうとっくにぶっ壊れてる。

何年も精神薬漬けになって、
寝れない毎日を過ごして、
想いを何も言わずに受け止めてくれるスマホやノートに殴り書きして、
辛過ぎて死にたい死にたいって思っても
それでも生きてんだよ。

だってこのまま引き下がれないもん。
俺を喰い物にした人間を許せないもん。

多分、
世の中で大なり小なり精神疾患があったり、
病んでる人って絶対

優しい人

なんだよ。

もういいよ。
優しくしなくて。

噛みつけ
吼えろ

今回の新曲はそんな事を想って
書いた歌詞です。

辛いなら聞いてくれ。
同じ想いしてんなら聞いてくれ。

ライブなんか観にこなくてもいい。
サブスクで聴けるから。
同調してくれんなら自室に籠って歌詞読んで
音聞いて熱くなってくれれば俺はそれで良い。

作品になって世に出てる。

それで良いよ。

みんなも今の状況が辛いなら
吼えろ。

Chris.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?