大学の部活

大学生になったら部活に入るのかサークルに入るのか。


私は暇なのが嫌だったから部活って決めてたし、なかでも練習日が多いのがいいなって思ってて。


で、まあ野球部のマネージャーできたらいいなーとも思ってて。


準硬式ではあったけど、野球部が週6だって知ってもうすぐに入部したわけで。


いま考えたら週2、3くらいでもっとバイトして遊ぶのもよかったなーなんて思うけど。


でも週6部活でできるだけバイトしてって生活も、楽しかったなー。


そもそも人と仲良くなるのが苦手だから、固定のメンバーで毎日会うのがいいなって思ったのが最初だけど。


いまだに部活のメンバーと、たまーにだけど会ったりできるから、やっぱり入ってよかったなと思う。


そんな部活も引退して5年以上経って、準硬式しかなかったのに、硬式ができたらしい。


練習も週3くらいになったみたいで。


私が今大学生になったとしたら、きっと硬式に入るんだろうなと思うから、あのとき準硬に出会えたのは貴重だったな。


すごく楽しい思い出として残ってるから。


で、コロナ禍で大変だから寄付を募ってるらしく。


そういえばみんなバイトは飲食店で、夜部活が終わってから行ってたから、いまは難しいだろうなーとか、OB会行ってないから差し入れとかもできてないなーとか、だから気持ち程度しかできないけど寄付することにした!


少しだけど、少しでも役に立てれば。


いまの準硬がどんな感じかわからないけど、きっと私たちのころと同じようにみんな楽しく部活に打ち込んでると信じて。


明日にでもちゃんと振り込も!


明日もいい日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?