見出し画像

時間


みなさん、こんにちは。

本日は、時間についてのお話をしていこうと思います。

この世(宇宙と言ってもよいでしょうか)には、
時間が無いということなんだそうです。

ええーっ!そんなバカな。
と思われたことでしょう。
私もその一人です。

あるチャネラーさんの動画では、
何度も、時間は無い。
という話をされていました。

では、なぜ、時間があるように思うのか。
ということなんですが、
時間を作っているのは、私たちの記憶なんだそうです。

つまり、物質界で様々な体験をして、
その一つ一つが記憶として残ります。
毎日のように記憶が積み重なっていきます。
それは、まるで、線でつながっているかのように、
順々に記憶されていきますから、
その直線的な記憶の流れが、時間を作り出すという訳です。

昔のことを思い出すことがあります。
イメージしている画像は、
数日前のことでも、数十年前のことでも、
ほぼ同じように鮮明です。

まるで、タイムマシンで過去に戻ったかのように、
昔のことをありありと思い出すこともできます。

イメージしている瞬間は、
それがまるで今の現実であるかのような感じがします。
でも、過去の記憶は変化しませんね。

例えば、過去において好きだった人がいて、
その人と添い遂げられなかったとします。
だからといって、その人と添い遂げたという、
記憶はありませんので、
いくらイメージしようとしても、
今とは違った現実にはなりません。

ある日突然、一緒に住んでいる人が、
別の人になった。
ということはあり得ませんよね。(笑)

これは、物質界で経験することの重さというか、
経験(だけ)が、自分の財産になっているからです。
せっかくの財産を手放すことはできません。

時間を飛び越えて、自由に過去を行き来することができますが、
その時の自分の年齢と記憶は結びついているので、
やっぱり、記憶が線のようにつながっているように感じます。

年代や日付とも結びついているので、
いよいよ時間が直線的に流れているように思ってしまうのです。

でも、実際には時間はありません。

あるのは、記憶。
そして、物質界で得た体験という財産。

その財産は、辛いこと、苦しいことといった、
ネガティブなものではなくて、
楽しいこと、うれしいこと、わくわくすることといった、
ポジティブな体験の方が、ずっと貴重です。

ポジティブな体験であればあるほど、
波動が高くなり、霊格も上がります。

すべては思考次第です。
嫌なことや不愉快なことがあったとしても、
それらを記憶として残さないように、
きっぱりと忘れ去ってください。
思い出しそうになっても、さっと拭い去ります。

でないと、負の連鎖の時間を作ってしまいます。

ネガティブな記憶を断ち切ることに慣れる。
という訓練も必要となります。

この世には楽しむ為に生まれてきたのですから、
楽しいことが続く時間にしていきましょう。

愛と光の世界がやって来ると、
意識しなくても、
ポジティブな時間が連続していく。
と感じるようになると思います。

ということで、時間のお話はここまでとします。

ご精読、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?