見出し画像

夫が出張中のわたしの一人ごはんの記録

今日で、夫の三か月間の出張が終わる。長かったような、あっと言う間だったような。大きな事故やトラブルもなく、無事に帰ってきてくれるのは本当に嬉しい。良かった。

どうしたって味気なくなっちゃう、夫がいない一人での食事。おいしい!て声に出すことと、ゆっくり選びながら食べられるように品数を無理くり増やすことを大事にしました。
(もちろん納豆ご飯だけドーン、バナナドーンみたいな日もあった。というかほとんどそう)
お肉食べると元気が出たり、野菜食べると腸さん動いたり、食べたもので私ができてるんだなぁ、と改めて。
その時食べたいものを食べることが一番な気がする。耳をすませば、体はちゃんとリクエストしてくれている。

写真を撮りたい!て思えた日の写真しかないけど、以下、私が私のために用意した、ごはんの記録。

ほんとに他人?旨すぎるよ他人丼
海老とアボカドはベストカップル
ワンプレートになりきれない
スーパーの端っこお刺し身(おトク)は争奪戦
体調わろし、雑炊にたまごを割ろし!
ブロッコリーをくたくた〜に煮たやつ
えー、この日は食べ過ぎですね
モスのサラダ初、めっちゃ美味しかった!
 


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?