見出し画像

自分の体にありがとうを言う

昨日からなーんか胃が痛くて、気持ち悪さも少し。今日なんとか仕事に行って帰ってきたら、頭も痛い。

しばらく、旦那が敷いていってくれた布団でゴロゴロしていた。今日は帰りが遅くなるそう。何か食べよう、という気持ちが出たので、わたしのためのごはんを用意した。

昨日作ったロール白菜と、なぜか食べたいと思った目玉焼き。バナナ。あまり沢山は食べられそうにないから、食べたいもの、食べられそうなものを、食べられるだけ、よく噛んで食べた。

潰瘍性大腸炎のわたし。腸さんをサスサスするのは日常茶飯事だけれど、胃が痛くなることに慣れていないから、今日は胃さんもサスサス。

不安で「胃が痛い」検索魔。検索結果にまた不安。エンドレスループ。わたしの体からの何かメッセージであることは確か。食べ合わせ?疲れ?ホルモンバランス?思い当たることは多い。

痛くなって、痛くないときの有り難さを知る。治ると忘れて。忘れたころにまた出現したり。エンドレスループ。なんとおばかなわたしよ。

こんなわたしに何か教えようとしてくれる、わたしの体に大感謝する。ありがとう。サスサス。ありがとう。サスサスサス。頑張らせてごめんね。頑張ってくれていつも本当にありがとう。

明日には少し良くなると良いな。希望を抱きまくらにして、今日はもう、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?