フランスの様に昔の物を活かす✨

画像1 旦那と実家をリノベーション✨🇫🇷築50年のおばあちゃん家が長く修理されずだった。昔は両親の近くに新しく建てた家が快適で好きだった。全てが新しく冬も寒さが少し和らぎ、キッチンも綺麗!     フランスでは沢山のお家で日曜日などにご飯を食べる機会があった。フランスは新しい家やアパートは少なく昔からの建物を綺麗にリノベーションしている家が多い。私達のアパートも築200年くらいだっだけど凄く素敵で大好きでした。
画像2 日本人は新しい物が好きな人種なのだとフランスに住んで感じた。フランス人は真逆で昔の物を好み、新しい物をあまり求めない。お家はもちろんお菓子でも近所のお店に行くとあまり種類は変わらない定番が多いが皆んな大好きでいつも夕方にはお菓子は少ない。旦那もよく同じ物を買ってくる。蚤の市も皆んな大好き!たまに凄くいい物が見つかる事もある。古いいい物は長く使えるしなんとなく落ち着ける物が多いと感じる。フランスのお家は古くても綺麗にリノベーションし、自分色にしているから何処の家に行っても驚きがあって楽しい。
画像3 旦那はフランスでもリノベーションしていたから日本でも家のベースが変わっても楽しんで工事している😊これから私達の色に染めながら家のいい所を活かしてリノベーション出来たらと2人で奮闘中です。
画像4 蚤の市で買った絵やお父さんに頂いた絵がおばあちゃん家にぴったりでした♡

この記事が参加している募集

#我が家のDIY

2,355件

#最近の一枚

12,956件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?