見出し画像

偏愛デニム

皆さまこんにちは。
あじしおです。

少しばかり日が空いてしまいました。

今週から新年度スタートしましたが、いかがでしょうか?
新しい環境に身を置くと、疲れも一層のことでしょうし、美味しいものを召し上がって、週末はゆっくり休まれてますように。


さてさて、今回はジュエリーではなく、ファッションのお話を綴ろうと思います。


唐突ですが皆さま、デニムはお好きでしょうか?

私はデニム好きです。
ジャケット×シャツ×デニム
こんなファッションが大好きです。
ブランドで言うと、CELINEのスタッフの方々のファッションもれなく好きです。

数年前までデニムなんて、そんなお高いの買わなくても、ファストファッションで良くない?なんて思ってました。

某ファストファッションのデニムは、ウエストはブカブカ。太ももパツパツ。
そんなことばかりで、ここ数年のストレート〜ワイドデニムが主流になり、ようやく?履けるデニムが増えてきたところでした。


そんな私は、とあるブランドに出会います。

『RED CARD TOKYO』

日本のデニムブランドです。
だからでしょうか、やっぱり日本人の体型に合うデニムですよね。

ちなみに私はおそらく1番有名であろう、Annivevsaryという、スリムテーパードのデニムを所持しています。
スリムテーパードですが、私的にはスキニーの位置付けで着用しています。


試着した際、体に沿うようなデザインに、ストレッチのおかげで履きやすく、更にストレートデニム以外で、着用できるデニムがあるなんてとても驚いた記憶があります。


でも、デニムが10,000円超え。
お恥ずかしながら、ファストファッションとの価格差にビビってしまいました。
デニムに、こんなお金掛けても大丈夫?なんて思いましたが、試着したら最後。


結局、購入してました。

そこから、デニムにお金を掛けても良い!って思うようになりました。

私の所持しているAnnivevsaryは、濃紺のカラーなので、もう少し薄いカラーで、テーパードもしくは、ストレートデザインのデニムを探していた時です。


またしても、お気に入りのブランドに、出会ってしまいました。


そうです。ずばり。

『YANUK』

YANUKはアメリカのブランドで、RED CARD TOKYOよりも、お高めラインのデニムです。

そして、私のお気に入りのモデルは、RUTHというスリムテーパードです。

RED CARD TOKYOのAnnivevsaryより、テーパード感が強めなので、私的にはYANUKをテーパードの位置付けで着用しています。

そもそもこのデニムとの出会いは、upper heightsというブランドが気になっていた際、店舗で試着したら、気になるモデルが似合わなくて、うーん。ってなっていたところ、スタッフの方に勧められて、試着という出会い方でした。

いざ試着したら、ウエストも変にブカブカじゃないし、丈もジャスト!

もしかして、私の為のデニムですか?なんて
自惚れたくなるほどでした。

スタッフの方が勧めていなかったら、出会えなかったデニムです。
こういうのあるから、店舗に足を運び、お買い物するのって、楽しいですよね。


お気に入りのRUTH。
2本目買ってしまおうかなぁ〜って企んでおります。


そして、そろそろ薄ーいカラーのワイドデニムか、ベージュ系のデニムも気になるなぁ〜なんて思ってます。

ああ、デニムって、本当沼ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?