見出し画像

日々の食卓・毎日食べたい

2021/10/02 晴れ
市場で銀杏を見つけた。
銀杏!!ここ沖縄ではわざわざ買わないと食べられないもののひとつ。秋になったんだなぁ。
葡萄や柿や、あと娘の大好物さつまいももシーズンが始まり、いつもの農家さんの芋が届いて毎日ホクホク食べている。大好きな秋、一瞬で終わっちゃうからちゃんと味わわないと。

銀杏は炒ったばかりの熱々を楽しんで、翌日は茶碗蒸しを作った。茶碗蒸しの銀杏を掘り当てた時の幸福感たるや。
今回は丁度、鮭とか立派なアサリとか、組み合わせも良かった。

こうゆうのが1番ホッとするなぁ。
あ〜美味しかった。
明日も茶碗蒸しにしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?