見出し画像

3.となりのヤマダ(仮)さん話長くない...⁉︎⁉︎

今日は、最近会社で思うことを書きます。
題して、、、
「となりのヤマダ(仮)さん話長くない....!?」

仮名です。全国のヤマダさんごめんね🙏🏻

会社のね隣の席の方
とっても良い人なの。
やさしいの。面倒見がすごく良いの。

でもね、気になるときがあるんだよぉ、、

「ん。話長くない?」
「あれまーた話戻ってない?」

〜この間の出来事〜

🧑🏻‍🦱ヤマダ(仮)さん:「忘年会どうするー?」

🍮:「部長は宴会がしたいとおっしゃってましたねぇ〜幹事メンバー集めてそろそろ計画しましょうか!」

🧑🏻‍🦱ヤマダ(仮)さん:「私、昔ね違う部署にいた時はね、ホテル貸し切って忘年会してたの、そのときも幹事を手伝いしてたんだけど、予約埋まっちゃうからはやく考えないといけないよね」

🍮:「ではグループチャット作るので案出して、話し合えるときに計画立てましょうか!」

🧑🏻‍🦱ヤマダ(仮)さん:「もう11月でしょ〜そうやって言ってるうちに予約が埋まっちゃうからそろそろ考えなきゃいけないし動かなきゃだよね!」

🍮:「そうですよね、、今週に計画立てる会しますか?グループチャットは今作りました!」

🧑🏻‍🦱ヤマダ(仮):「昔ね私が違う部署にいた時も宴会貸切したんだけど、忘年会が結局新年会になっちゃって、でも宴会は幹事メンバー楽よね、料理とかお酒とか全部旅館にお任せだし、すぐねれるし、部長はほら飲んだら騒ぎたいじゃない?良いよね、私も日本酒たくさんら飲めるし、でもどう?お子さんいる方は日帰りになっちゃうから、日帰りができるかどうかを聞かなきゃかな、、」

🍮:「そうですよね、宴会にするのか、飲み会プランにするのか、会場とかピックアップしてみます」


オッケー!で終わると思ったが....


🧑🏻‍🦱ヤマダ(仮)さん:「そう、違う部署のときは、結局新年会になっちゃって、貸切だったから旅館の方に料理とかお酒とかお任せしてて、すごい楽で、、居酒屋だとめんどくさいかな、、でも旅館は日帰りの人がいるとどう??旅館の人にお任せとは言いつつどうかしら?」

🍮:(あれれれれ...さっき聞いたなと思いつつお話聞きますよと。)

🧑🏻‍🦱ヤマダ(仮)さん:「でもやっぱりその旅館の宴会はたのしくてすぐ寝れたし日本酒すごいたくさん飲めたのよ!そうそうそうだから諸々決めたいよね」

🍮:(楽しかったんだなぁ〜)

🧑🏻‍🦱ヤマダ(仮)さん:「でも本当にはやく動き出さないと、忘年会新年会になるし、幹事メンバー集まれるならね諸々決めたいよね」

🍮:(うん。今週話し合お、ね、ヤマダ(仮)さんも入ってるよ、なんなら幹事メンバーのリーダーだよ、、)

🧑🏻‍🦱ヤマダ(仮)さん:「でもどう?実際どのくらいが宿泊になって、どのくらいの方が日帰りになるかな?その面配慮したら旅館にお任せとはいえど幹事めんどくさくなるかな、、

🍮:(3回目!それは3回目!

.........このやりとりが10分以上続くのであった
🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃


心の中のツッコミが毎日止まらないよ、、

分かったよ。言いたいことはわかった。
・忘年会早く決めてね
・宴会は宿泊しない人への配慮忘れんな
・以前の宴会忘年会たのしかった

そんなヤマダ(仮)さん
お昼はいっつもおにぎり1つ

足りてるのかなぁ。。。



プリンのひとりごとおわり。
 
おつかれさまでした(._.)ノ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?