見出し画像

ちょすの朝活キャンペーンの経過報告【week1】

10月25日から5:00-6:00の間に起きて活動し始める、という定義の朝活を始めたちょすです。

まず、これが私にとってどれだけ大きな変化なのかを説明させてください。

仕事がフレックスで、完全リモートワークの私は、

夜2:00-3:00の間に就寝。

起床は、その日最初の会議の約1時間半前。

でも、私の会議の相手がほぼ全員海外にいるので、

時差の都合上、一番早い会議も10:30スタートなんですね。

そうすると、早く起きても9:00過ぎ。

しっかり7時間前後の睡眠時間は確保しているのに、

寝ても寝ても眠いし、

朝起きた時点で朝型の人たちからメールが来ている。

新たに来たタスクと自分のプロジェクトを進めて、

承認を得るためのストーリーやデックを準備し、

苦手なデータを引いて数字と向き合う。

そんなこんなしているともう夜なんですよね。

ふぅ、と一息ついて、

お風呂入って、髪の毛を乾かすと、

気付いたらもう2時なんですよね。

そんな生活に懲り懲りで、自分を変えたく、

早寝早起きしよう!と決意したわけなのですが、

week1の結果は散々でした。笑

5時台に起きれた日もあったし、

6時台の日もありましたね、、

ただ、起きた日は二度寝をせずに、散歩なり読書なりできたことと、

私は朝早く起きたという事実によって自分を肯定しやすくなりました。

自己肯定感がちょっと上がりやすそうという思いがけない副作用がありましたね!

ただ、早起きにまだ慣れていないので、だいぶ眠かったです。笑

おかげで睡眠の質も上がりそう、、、!

来週もまた朝活チャレンジしていきます。

また少し自分を好きになりたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?