見出し画像

こんにちは、おじいちゃんです👴🏻
最近書きたいことはあるけど筆(?)が進まないので近況報告でも書こうかと思います。

おじいちゃん、巣を作りました。
おじいちゃんだけの巣です。

どのような巣かというと、ベッドが置いてある場所の足元の方に羽毛布団を丸めて敷き、さらにお気に入りの毛布をかぶって枕を置くだけの簡易的な寝床です。

図にするとこんな感じ👇👇

つまり自家製ヨギボーってところかしら。
おじいちゃんをダメにする寝床。

この自家製ヨギボーを作った経緯としては、単純にベッドで寝るのが飽きたのと、ワシより体がデカいパートナーと寝るとどうしても押し潰されたり蹴られたりするので、避難所として作りました。

ここで、自家製ヨギボーことおじいちゃんの巣のメリット・デメリットを挙げておこう。

メリット

・〝自分だけの空間〟という特別感が得られる

・誰にも邪魔されずに寝られる

・ベッド以外で寝ることで新鮮みが味わえる

・全身お布団に包まれるという安心感が得られる

・新しいヨギボー等を買うのではなく、あえて自
宅にあるものを使うことでお布団に愛着が湧く

・自分が人間以外の動物だと錯覚する

・自分が人間という愚かで下等な生物であることを忘れられる etc.
デメリット

・起きたとき体のどこかしらが痛い
(ちなみに今朝は右肩上がらなかった)

・家にある掛け布団全て使うので、ベッドで寝てるパートナーが寒そう

・ベッドの脚に自分の足をぶつける、痛い

・狭い
・体が痛い
・腰も痛い
・床が汚い
・二度とやらない
・パートナーに足を向けられて寝られることの屈辱感、苛立ち etc.

といったところです。ご参考までに。
お昼寝程度なら気持ちよく寝れると思います。

ベッドで寝ることに飽きた、人間として生きることに疲れた方はぜひ巣を作ってみてはいかがでしょうか。
(体の痛みや怪我などに対する責任は、こちらでは一切負いません)

それでは👋

※イラスト内でお気に入り毛布と枕を描き忘れたのは秘密🤫

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?