見出し画像

好みの滑り台(遠くに行くだけが冒険にあらず)

シュッと角度がついてるえぐれてるタイプの滑り台が好みです。トップ画像イラストの 1 です。かまぼこのようなハンペンのようなツルっとした感じ。

朝のお散歩中、出来心で滑ってみたらハマりました。一瞬ですが意識が飛ぶというか、気を失うというか…。大人の体重だから加速がついてさらに良いんだと思います。

皆さんのご近所にはありますか??えぐれてるタイプの滑り台。あったとしても大人だけで滑りませんよね、なかなか。でもあったらちょっと試してみて欲しいです。新境地が開けると思うので。

別のタイプの滑り台もさらに色々試してみたいところです。感覚の違いを試してみたいのです。変わったデザインの滑り台を見ると目に飛び込んできます。あぁ、ちょっと滑ってみたいな…と。

遠くに行くだけが冒険にあらず

これは、自分がふと思った言葉ですが…散歩と滑り台をからめて、最近よく頭をよぎります。近所の散歩にも発見と冒険がかくれていると思うのです。


※おまけ↓ 街角の見え方が変わる本。お散歩のお供に。
ポストや車止めとか信号機にこんなに種類があったとは!



もしサポートいただけたら何か体験に使います。そして、それをまた文章にします。