見出し画像

忙しいあなたへ! ライフハック『立てない献立』

最近『立てない献立』献立ルーティンを考えました。
曜日で決めて繰り返すだけ。

日:湯豆腐+魚
月:ポトフ
火:ホイル焼き
水:アヒージョ
木:サラダ
金:鍋料理
土:ルーを使った物

【解説】
:湯豆腐は暑くなってきたら冷奴でも!湯豆腐には野菜をプラスして冷奴には薬味をプラスするとさらに良い。

:野菜の種類を変えれば飽きない。プチトマトとシーフーとミックスと白ワインを入れるのがお気に入り。

:これは試行錯誤中。魚のホイル焼きが好きだけど…野菜をいかにたくさん入れられるか考案中。ホイルの両端をキャンディーみたいにひねると良いらしい。

:これはニンニクとオリーブオイルを使った煮込み料理なので…月のポトフとちょっと具材がかぶるかも。でもクックパッドなどを見れば驚くほどバリエーションが。

:野菜の種類とかドレッシングを変えれば毎回新鮮。サバ缶とかお肉とかをプラスする。

:鍋は鍋でも本当にいろいろな種類があるから飽きない。

:カレー、ビーフシチュー、クリームシチューの中から気分で選ぶ。野菜をたくさん入れると良い。

※  日・木は余裕があればお味噌汁とかがあるといいな〜


【やってみた感想】
とにかく楽!献立を考えなくていいって脳の中のスペースが増える感じ。

一人暮らしを始める人、忙しいけどご飯を作らなくちゃいけない人、献立考えるのが好きじゃない人、そういう家族がいて応援したい人…などなどにお勧めです。


※ さらに「時間を増やすライフハック」お求めの方はこちらの記事もどうぞ


この記事が参加している募集

もしサポートいただけたら何か体験に使います。そして、それをまた文章にします。