見出し画像

好きが止まらない27号  お花たち


ここ数年、毎年行っている自分セレクト誕生日プレゼント~今年は、途中から怒涛の追い上げで資金稼ぎをしましたが、例年よりは少ない状況。それでも、ある程度はまとまったので、何にしようかと検討した結果…
「良いこと思いついちゃった‼︎~第一弾~日々の暮らしにうるおいを♪」

ちなみに、誕生日プレゼント資金の出どころは、こちら↓

本題に行く前に、プレゼントセレクトに行きつくまでの状況を。

突然ですが、花を育てる手を持つ人を『グリーンハンド』と言うそうです。実家の母はまさにそれで、暇さえあれば土いじり。今でも、鳥が庭に落として行った種から木を育てたり、ハーブをワシワシ茂らせて遊んでいます。

一方、私は『サボテンすら枯らす残念ハンド』の持ち主。

育てる気はあるのです。ただ、なぜか植物にこの愛情が届かない。ある一定期間存在すると、植物がしずかに息絶えるのを何回も体験しました。家庭菜園でレタスを育てると、花を咲かせたこともあります(植物は生命の危機を感じると、種を残そうとして、花をつけると聞きました…💦)。

2年前に3年間育てたエアープランツが、昇天してから、植物を育てるのはやめよう…と思いました。(例外:豆苗だけは4サイクル収穫します)

が、植物は好きなんです。特にお花があると部屋の中にそこだけポッと明るい空気が浮かびます。やっぱり、あきらめきれない……。

それで、「私が愛でるのは切り花だ!」との結論にいたりました。とくに転居後まだ行き来する友達がいない&この状況下、必然的にお家時間が長くなり、気持ちが明るくなる材料も欲しいところ。

そこで、農作物直売所で野菜と共にお花も物色する日々を過ごし、6か月…

正直に言います………

キク科と仏花に飽きました………💦



そこで、何かしら妙案はないかしら?と思案していたら、このサイトが目に入りました↓

プランは
体験プラン   (お花3本以上)500円/回+送料250円:税別
レギュラープラン(お花4本以上)800円/回+送料350円:税別
プレミアムプラン(お花5本以上)1200円/回+送料500円:税別

毎週もしくは2週間に一度、お花がポストに届きます。4回以上続けることが条件になりますが、それでも体験プランなら3300円(送料・税込み)。

「誕生日プレゼント、旅行やコンサートで一気に使うのも良いけど、毎月・ずっと楽しめるというのも一つの手なんじゃ!?」とひらめきました。

今年の誕生日プレゼント使い道1つ目はこれで!!


そこで、2週に1度・体験プランで申し込んでみました。

(サイトではレギュラープランがお勧めされていますが、まずは体験したかったので、名実ともに体験プランで)

1月7日に第1弾がやってきました。↓ 我が家のポストにスポンと入るサイズ


画像1


開けてみると~・・・

画像2

可愛い色味の小さな花束が~!!!しかも、キク科&仏花じゃな~い!!

茎の部分は、ゼリー状の保水液にひたされています。雪の日だったので、水が凍ったか!?と慌てましたが、ゼリー液で一安心。

箱の形が工夫されているからか、花も押しつぶされず、きれいな状態です。お花の名前紹介カードも入っています。

早速、飾ってみました。

画像3

流派なし&コカ・コーラ景品瓶が花瓶がわり&スイトピーが瓶のサイズに合わず、家で飾っていたお正月用白菊とトレードされたのはご愛敬ということで…。まさに、好き千家投げ入れ流…💦


そして、本日、12日目。さすがにチューリップは枯れましたが、他はまだ健在。お正月のお花のカーネーションも何とかがんばる(なんと22日目)

画像4

こうしてみると、コワニーが徐々に咲き切っていることが分かります。 (側面水滴はお見逃しを…性格がチラホラ見え隠れしてます…)


ということで、今週金曜日に2回目のお花が届きます。

今度はどんなお花達に出会えるか、楽しみです。

一気にドカンとくるもの良いですが、少しずつ続く楽しみも良いもんだなぁと、お花たちをみると思います。プレゼントの新しい選択肢を知りました。




追記:2021.1.20.

今回、私はこのキャンペーンも利用しました。なので、5回分届きます♪

1月31日までのようです。昨晩、張り付けるつもりが忘れていたので、追記として張っておきま~す。  

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?