見出し画像

毎日甘いものを食べ続けた私の、至極のお取り寄せスイーツ6選

こんにちは。甘いものが大好きで、休日はカフェ、平日は週2〜3でお取り寄せをしている、そんな私がPRとかなしで「これは.....!」と絶句した至極のスイーツを紹介したいと思います。
絶対後悔させない!(と思います...好みとかあるので強くは言い切れない...)

1. 【いちご】吉岡製菓の「ルビーのいちごDAIFUKU」

宝石みたいにきらきらぷるぷるしている美しいいちご大福。その名も「Jewely Box ルビーのいちご DAIFUKU」。出雲の吉岡製菓が開発に5年をかけたフルーツ大福で、5層の生地でいちごを包んでいるのだそう。
あんこの優しい甘さといちごの酸味が絶妙で、見た目もかわいいのに味も美味しい1日20個限定の罪ないちご大福です。一生に一度は食べて欲しいw

画像1

2.【チーズケーキ】restaurant JULIAのチーズケーキ

ねっとりと濃厚で、体験したことない口どけに感動します。
チーズケーキの概念が変わるくらいおいしかった。調子に乗って食べすぎると若干胃もたれします←
そのくらい食べ終わってまたすぐ食べたくなるチーズケーキです。

画像2

3.【バスクチーズケーキ】sincere チーズケーキ

憧れのフレンチレストラン「Sincere」が販売する「バスクチーズケーキ」
一度は「Sincere」の味を...!と頼んでみたら、ますますレストランに行きたくなるおいしさでした。トロッととろける感じとか、最高でした。これがまたコーヒーに合う。。

画像4

画像3

4.【抹茶】BRANCHE CHOCOLAT

抹茶の洋菓子ってギャンブルなところがあって、正直信じてなかったんですよね。抹茶は和菓子が絶対おいしいって思ってたんです。
箱から高級感漂う宝石が入ってそうな出立、中を開けるとキューブ型のかわいいお菓子が...。テリーヌよりもしっとり濃厚で生チョコよりも重くないカレチョコがたまらなくおいしかったです。他の味も食べたくなるし、プレゼントにもおすすめです。

画像7

5.【栗】和栗や 稀少栗「HITOMARU」のMont Blanc Chocolat

あの和栗やのお菓子がお取り寄せできるなんて....!頼むしかないということで、1つ800円するMont Blanc Chocolatを食べてみました。
濃厚な栗がぎゅっと詰まって、しばらく口の中が幸せになります。

画像6

6.【芋】&OIMO TOKYOの蜜芋チーズケーキ

おいも好きさんとチーズケーキ好きさんにぜひおすすめしたいのが蜜芋チーズケーキ。もっちりあまーいお芋ととろけるチーズがめちゃくちゃおいしかったです。ちなみに私は1日で1本食べてしまいました。

画像5

ぜひ頼んでみてください!リクエストあれば、コメントに!

ちなみに、毎日の甘いものの記録はTikTokに載せているのでよかったら🙇‍♀️

#至福のスイーツ






この記事が参加している募集

至福のスイーツ

買ってよかったもの

読んでくださってありがとうございました! いただいたサポートは制作費として使わせていただきます。 より良いコンテンツを作っていけるようがんばります!