見出し画像

超リファ初参加のリアル。

超リファーラル会議(以下超リファ)オフィシャル運営ゆーみんです😊

今日は、超リファに初参加した時のリアル体感をお伝えしようと思います♡

私が超リファを知ったのは5ヶ月ほど前の3月。

それはたった1通のLINEでした。

ほぼ主婦状態の在宅ワーカーだった私にとっては、ビジネス交流会?リファーラル?ってなぁに?状態。

超リファへのお誘いは正直『場違いじゃないのか?』とは思いましたが、何か得られることがあるかも?

初回無料だし、ま、いっか〜って感じ😅

その反面3時間長いなぁ・・・子供のお世話の時間なんだよなぁ〜〜とか正直言い訳ばっかり脳裏を駆け巡ってました。

今で考えればつくづく失礼な話ですよね💦

けど、心のどこかで超リファが気になって、家族のスケジュールをなんとか調整して参加することにしました。

そして、超リファ当日。

自己紹介をロクに準備せず、初回のブレイクアウトルーム。

正直、何を喋ったかも覚えていないくらいでした(ゴメンなさい😅)

けど、せっかくのチャンスなんだし、楽しく過ごそう〜と思い、2回目からは相手の話を聞くことを優先し、なんとか自己紹介。

そして、数名の方と喋っていて気づいたんですよね。

あ!私ってすごい狭い視野の中でお仕事している😵

知らないお仕事がたくさんある!素敵な思いの方々がたくさんいる!って。

もしかして、ここってうまく活用したら自分のことをちゃんと知ってもらえるチャンスの場じゃないの?

そう思ったら、急に楽しくなって、あっという間に3時間が経過してました😂

正直、めちゃくちゃ楽しかったんです😊

お話しした方々が、私を知ろう!理解しよう!という気持ちがすごく伝わってきて嬉しかったんです♡

自己紹介って楽しい!そして、人と関わるって楽しい!

こんな風に人と関わっていきたい!たくさんの方々に知っていただきたい!

初めて超リファに参加した時の素直な感想です。

今では、この超リファ初参加させていただいた時にお話しさせていただいた方とビジネスパートナーとなり、楽しくお仕事をしています。

そして、新たに知り合った方ともビジネスや夢を語りあったり、新しいことにチャレンジするなど新鮮な日々を過ごしています。

3月の自分にはなかった売り上げも継続的に出せるようになりました💪

正直、毎日が充実しています😆

不安な気持ちに目を瞑って、勇気を出して一歩を踏み出すことで、新たなチャンスが生まれる。

その可能性が超リファにはある!それを伝えたい!

そんな思いで日々運営の活動をさせていただいております😍

その気になる超リファは、『明日8/9(火)18:00-21:00開催』です!

あなたの一歩によって、新たな可能性が生まれます⭐️

そして、参加者してくださった方限定で『紹介をもらえる自己紹介のコツ』をお伝えしております😊

自分を知っていただくことで、紹介が生まれたらどんどん可能性が広がっていきますね!

運営一同、そんな自営業者、フリーランスの皆様の架け橋になりたいと思っております。

ぜひ、超リファ参加してみてくださいね♪

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?