見出し画像

地球の裏側”チリの友達”へプレゼント~郵便局のEMSで郵送のはずが・・・日本とチリの郵便事情~

来月の7月23日は、チリの友人の誕生日。

まだまだチリのサンティアゴは
外出自粛期間中らしく、
寂しい思いをしている彼女を、

少しでも励ましたい
元気になってもらいたい
日頃の感謝の気持ちを伝えたい


という思いで発動した、

『地球の裏側へ
 誕生日プレゼントを送ろう計画』

↓↓↓↓↓↓


みなさんにもアイディアをいただきながら、
プレゼントを用意し、

”本日いざ発送!!”

のため郵便局へ行ったのだけれども・・・。


なんと、コロナの影響で、

一時的に配送を行っていないとのこと。


ガーン😨


調べたら、ネットにも載っていた。

↓↓↓↓↓↓


いつ解除になるのかのわからない
ということで、一気にやる気ダウン。





Red Bullを飲み、

コメント 2020-06-30 205414

昼寝をして、なんとか復活し、
この時間のnoteの投稿(^^;)


もう誕生日にプレゼントは
間に合わないし、

なんなら、いつ送れるの!?
しばらく送れないんじゃないの??

なんて思っていたんだけど、



この記事を書きながら、
ググっていると、

一筋の希望の光を発見!!

↓↓↓↓↓↓


ヤマト運輸なら、
いけるかもしれない!?

コメント 2020-06-30 210220

画像引用:ヤマト運輸より

チリ共和国 配達可能地域詳細
"Santiago"

サンティアゴがあるー!!!!!!!!



ということで、明日は、

ヤマト運輸

に行ってみようと思います。



届け、私のプレゼント!!

いざ、地球の裏側へ⭐



******************

最近、YouTubeチャンネル始めました
↓↓↓↓↓↓
こちらから

密かにTwitterもやっています
↓↓↓↓↓↓
こちらから

******************

もしよろしければ、

チャンネル登録、フォロー

よろしくお願いいたします。







36歳から始めたスペイン語。新しいことを始めるのに遅すぎることはない!強いマインドがあれば大丈夫! 私はここで日本と世界との情報を共有すること、また、自分の経験を通して一人でも多くの人に学ぶことの楽しさを伝えていきたいと思っております。 よろしければぜひサポートをお願いします。