見出し画像

YouTubeチャンネルアート作りに挑戦

先週&昨日と、なんとかYouTubeをアップ
することができた私。

昨日の動画
↓↓↓↓↓↓


先週の動画
↓↓↓↓↓↓


今回はサムネイルも作成してみた♬


見ていただいた方から、

「とっても美味しそうだね」
「釧路に行ってみたくなったよ」
「このチャンネル伸びそうだね」

なんて温かいお言葉をいただき、

”YouTubeに挑戦してよかった”

とすでに嬉しくなっております(^^)
(これからが勝負なのだが...笑)


そして、NNNを運営されている
NISHIさんからアドバイスをいただき、

こちら
↓↓↓↓↓↓


今日は朝から概要欄に説明を加え、
連絡先を記載してみた。

色々と作業をしていると、目についたのが
『チャンネルアート』

あ~、何も設定していなかったと思い、
そこからチャンネルアートの作成に突入!


サイズを調べてみる。

YouTubeが推奨する
チャンネルアートのサイズは、

”2560px×1440px”

PowerPointでサイズの設定をして
作成開始。





できた!

こんな感じ
↓↓↓↓↓↓

チャンネルアート01


早速設定してみると、



なんじゃこりゃ!?

↓↓↓↓↓↓

チャンネルアートYouTube版01


何も見えない、伝わらない。


どうやら、中央部分が切り抜かれるらしい。

さらに、あの設定であの表示になるのは、
テレビのみで、

パソコンやスマホだと表示の仕方
違うということが分かった。


ちなみに、作成し終わってから
わかったのだが、

どの端末でも表示されるサイズは、
『1546px×423px』
だそうだ。


気を取り直して、もう一度!

↓↓↓↓↓↓

チャンネルアート02


PC表示は?
↓↓↓↓↓↓

チャンネルアートYouTube版02

なるほど。


でも、なんかシンプルすぎるな。




さらに、改善。

↓↓↓↓↓↓

チャンネルアート03


PC表示
↓↓↓↓↓↓

チャンネルアートYouTube版03


さっきよりは、いいか。

じゃあ、スマホ表示は?
↓↓↓↓↓↓

画像7


ダメじゃん・・・。




この後、何度か修正を加え、
なんとか完成!

チャンネルアート06


PC表示
↓↓↓↓↓↓

チャンネルアート版06


スマホ表示
↓↓↓↓↓↓

画像10


こんな感じになりました。



でも、自分で作ってなんだけど、
普通すぎて面白くない・・・(^^;)

自分らしさが出ていないので、
明日&明後日と他のパターンを作ってみて、
どれがいいか考えてみようと思う。


その時は、皆さんにもご意見を
いただけたらと思いますので、
もしよければ、相談に乗って下さい。

よろしくお願いいたします♬



36歳から始めたスペイン語。新しいことを始めるのに遅すぎることはない!強いマインドがあれば大丈夫! 私はここで日本と世界との情報を共有すること、また、自分の経験を通して一人でも多くの人に学ぶことの楽しさを伝えていきたいと思っております。 よろしければぜひサポートをお願いします。