見出し画像

休校中の勉強は続いていますか!?~継続は力なり!!~

先週、初挑戦した音声配信。

↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓


継続しなければ意味がないので、ちゃっかり昨日録音して、第2弾を配信しました。

今回は、

『継続は力なり!~困った時は、一人で頑張りすぎずに、誰かに助けてもらおう~』

というテーマです。


自分1人で勉強すると、どうしても投げ出したくなったり、諦めたりしたくなりますよね。


今回は、そんな風に、少し勉強に疲れてきた人へのメッセージとなっています。

※途中、1人で笑けていますが、アップしちゃいました~。
お気になさらずに(^^;)

↓↓↓↓↓↓



ちなみに、私は以前から、「音声配信に挑戦したい」と思っていたのですが、実際このように行動に移せたきっかけは、みやびの聴くブロ🎧さんのこの記事のおかげ。

↓↓↓↓↓↓

Anchorというアプリにアップロードすると、podcastやSpotifyにもアップロードしてくれちゃうということを知ったから。

「どのアプリで始めたらいいんだろう」

という迷いが、一気に吹き飛び、すぐに行動に移すことができました♬


音声配信に興味のある方は、ぜひチェックしてくださいね(^^)


ちなみに、3回ほど音声配信に挑戦してみた結果、私はだんだん楽しくなってきましたよ~♬


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

【お知らせ】

英語に興味ある方、ぜひホームステイ期間中に、英語を勉強してみませんか?
私のスペイン語の先生が、英語学習修得に向けた学習法を公開。

↓↓↓↓↓↓


より詳しく知りたい方は、こちらの記事へ。

↓↓↓↓↓↓


それでは、Hasta mañana(また明日)



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

36歳から始めたスペイン語。新しいことを始めるのに遅すぎることはない!強いマインドがあれば大丈夫! 私はここで日本と世界との情報を共有すること、また、自分の経験を通して一人でも多くの人に学ぶことの楽しさを伝えていきたいと思っております。 よろしければぜひサポートをお願いします。