my products (no.1)

画像1

上→ガーデンクォーツ/オパール/ラピスラズリ  下→ラブラドライト/イエロートルマリン/ラブラドライト


私は「全ての物質には意思がある。」って考えがとても好き。科学的に証明されてなくても、鉱物を見ていると本当にそうなんじゃないかと思えてくるし、何よりもロマンがある!

だから自分が石を選ぶ時はたいていインスピレーションです。まぁ、そもそも好きな鉱物、憧れの鉱物がいくつかあるので、たいていはその中から自分が1番ときめくものを選ぶのだけど、それも全て、石自身が私に「あなたのところに行きたい」と思ってくれてるんじゃないかなと。

マクラメにする時は、そんな1つひとつの個性を想像しながら編みます。誰かに頼まれた時は、その相手の事もじっくり考えて。

どうしても気持ちがのらない事もあるから、そんな時は無理に編まない。もの作りには自分の心と体のバランス、ゆとりもとても大切。そんな感じでゆる〜っと作ってるものたちを、少しずつ紹介していきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?