見出し画像

ギリシャ旅行記【02】〜ミコノス到着編〜

ミコノス島に着いた後です。移動編が長くなったので分けましたが、最初の方は移動編っぽい内容も含まれてます…。下手くそか。

1日目 移動(関空→ドーハへ)
2日目 移動(ドーハ→アテネ→ミコノス島へ)
3日目 ミコノス島
4日目 移動(ミコノス→サントリーニ島へ)
5日目 サントリーニ島
6日目 サントリーニ島
7日目 移動(サントリーニ島→アテネへ)
8日目 アテネ・移動(アテネ→ドーハへ)
9日目 移動(ドーハ→関空へ)

写真多めです。

移動後 (ミコノス島1日目)


送迎車でホテルへ直行してもらいます。送迎車は私たち2人だけだったのですが、ロケバスみたいに大きくてびっくり。ギリシャはチップ文化があるとのことだったので、チップを払ったのですが(え、くれるの?)みたいな反応をされました…。
いらなかったのかな…?でもちゃっかり貰われた。

とりあえず無事にホテルに到着。ミコノス島の中心部、ミコノスタウンを見下ろす高台のホテルです。お部屋は綺麗で広い!

右手前に写るのは、ベッドのように大きいお風呂。
すごい。

部屋にお風呂があるなんて大胆。湿気は大丈夫なんだろうか、と不安になりますが、カビ臭さなどはありませんでした。やっぱり気候が違うのかな。いいな〜。
バルコニーからは海とミコノスタウンが見えます。曇ってても見晴らしがいい。

まだ曇ってる。風が強い。

ちなみに天気は「meteo」というサイトで確認してました。(私はiPhoneの天気予報を信用してないので…笑)
こんな感じで見やすいし、3時間ごとの天気が詳細に分かるのでおすすめです。

本当に風が強かったのですが、私たちの便の後も飛行機は発着してました。


風速を「時速」で表記するのは見慣れないですね。時速80kmは秒速約22m。「非常に強い風」に相当します。


風は強いけど、雨は降ってなかったのでラッキーでした。長旅の疲れよりもテンションMAXの私たち。とりあえず街へと降りてみます。

ホテルから裏道を通って、ミコノスタウンへ。
街が白い!

5分ほどですぐに、それらしい街並みまで着きました。
綺麗なブーゲンビリアが咲く街は、まさに写真で見たような光景で感動です。

綺麗なブーゲンビリアと筋肉。
猫がたくさんいるという話は本当だった。


おなかが空いたので、「ギロピタ」を食べます。

いろんなサイトで紹介されてたギロピタ屋さん。
これがギロピタ。ボリューミーだけど、くどくない。
美味しい

ポテトがいいアクセントです。他にはお肉と、フレッシュなタマネギとトマトがたっぷり。白いのはマヨネーズではなくヨーグルトでした。ギリシャでは本当にヨーグルトがポピュラーな食材みたいです。美味しかったです。

私も窓からブーゲンビリアが見える家に住みたい。

食べてたらラッキーなことに晴れてきました。
あてもなく街を散策します。

どこを見ても写真映えする。まるでテーマパーク。
赤いドームの教会。青だけじゃないんだ。
海がすぐそこに!
ちょい荒れていたが、それでも透明度が高くて、澄んでいる。
鳩に囲まれている女の子たち。
ディズニーの主人公みたい…。すごいな…。
ビックリするほどセクシーな栓抜き。

刺激強めなお土産は、ミコノス島に有名なヌーディストビーチがあるからだと思われます。

アイス屋さん。ピスタチオのアイスを食べました。

どのお店も道端に品物を置いてるので、目移りします。
突然現れたアイス屋さん。平らじゃないアイスが手作り感あってそそられます。

歩き疲れたところで、ホテルへ戻ります。


夜ごはんは特段決めていませんでした。先ほどギロピタを食べたばかりだったこともあり軽めにしたい気分だったので、しばらく休んだ後スーパーに行ってみることにしました。(結局また歩いてる…)

ホテル近くのスーパー。スズキ、トヨタなど日本車がたくさんいた。

大きなスイカが丸々売られてたり、フルーツが沢山ありました。日本よりも安いんじゃないかなという印象。お惣菜的なものはあまりありませんでした。
カップ麺とか、クッキーを買いました。

また歩いてホテルへ戻ります。(10分くらいの距離でした)

風が強いがバルコニーの居心地はいい。
夜になると街明かりが綺麗。


久しぶりのシャワーに歓喜し、この日は終了。

次は丸一日ミコノス島です。お楽しみに!


ギリシャで買った、日本の日清の、北京ダック味。(結局食べなかったので持って帰って家で撮影)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?