見出し画像

インドインターン記 9.30


明日からの出張の準備

前日にようやっと買い出しに行く、相変わらず私らしい

朝はジム、パーソナルトレーニング

今日は足と背筋がボロボロになるまで鍛えさせられた

きつい、、けどなぜかやめたいとは思わない

土曜の朝だったからか今日は人が全然いなかった

なんならトレーニング後半戦は私しかいなかったな

実を独り占めできた優越感に浸りながら練習に取り組んでた

それからというと友達の家が近くにあるのでそこへお邪魔し、出張の買い出しに付き合ってもらった

でもまず買い物するお金がなかったので両替しに行ったらたまたま同じタイミングで日本人が両替しに来た

おっ!となり、話は弾み、外貨両替が終わってからは近くのカフェで再び語り合い

1円→0.51ルピー
日に日に日本円の価値が下がってる、、

勘違いで頼みすぎたものすごい量のご飯に囲まれながら話していたらお昼が過ぎていた

絶対3人で食べる量ではない。

そろそろ買い物に行かないととなり、お別れした

友達がおすすめするインドローカルを体験できる場所
「コマーシャル・ストリート」へ連れてってもらった

服などが激安で売られていると有名らしい

人とバイクとオートと牛でごった返してる
コマーシャルストリート
なのにその通りを通る重機

ここではドバイで使うバッグやら靴やら服やらを探す

お土産屋さんもたくさんあった

あまりの店の多さに気づかず、一店一店じっくりと見ていたらいつの間にか夜になってしまっていた

アクセサリーがギラギラ輝いている

それでもなんとかお目当てのものたちは見つかったし、帰ろうとGoogleマップの指示に従いながら駅に向かう

帰りは歩道のない道を車に轢かれないように
慎重に歩いて帰った

今日は死ぬほど歩いたなぁ

けどそれ以上にブランチの量が多過ぎてこんなに歩いたのに消化しきれてない

帰ったらパッキングかぁと少し気持ちが億劫になりながらも、今日買ったものたちを使えるワクワク感に駆られながら夜中の2時までパッキングしていてた

明日4時出発なのになんでこんな時間まで起きてるんだよ。。

明日をお楽しみに😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?