見出し画像

インドインターン記 9.7


気づいたらもうインドに来て1週間以上経ってた
来た当初は異常に暑く感じていたのに最近は涼しくて過ごしやすい日ばかりだ

昨日食べたピザがまだ胃に残っている
だけど英語学校の授業中にお腹が空かれちゃ困るから味噌汁を作った

オートがいつ捕まるかわからないから早めに家を出る

そんな日に限ってすぐに捕まるんだから困っちゃう

2日ぶりの学校
「昨日のお休みは楽しめたー?」
と会う先生会う先生に言われる

おしゃべり好きな先生ばかりで楽しい

これから使う教材
手作り感満載で好き

今後のカリキュラムを説明してもらい、ちょうどお昼時ってのもあって
「授業が始まる前にランチ食べてきな〜」
と先生が美味しいカフェを紹介してくれた

久しぶりにがっつりサラダを食べれた

先生おすすめのカフェのチキンサラダ
これで190ルピー(350円弱)

ここのご飯は安くてどのメニューも美味しそうだから常連になってしまいそう


今日は初の(本格的な)授業

なのにランチの提供が思った以上に時間がかかってしまい、初日から遅刻💦

2時間だけの授業かと思っていたらがっつり4時間だった
さすがに同じクラスメイトと4時間も時間を過ごすと仲良くなれるみたい
目も合わせてくれなかったクラスメイトとコミュニケーションが取れた

私のクラスメイトはイケメンイエメン人兄弟とロシア美女の3人
だけど今日はロシア美女かお休みだったから3人の超少人数

文法メインの授業だけど日本の学校みたいに先生が一方的に話すのではなく、生徒も積極的に話せる環境だから授業に参加してる感じがして楽しい

しかも今日は文化交流の内容が多かった

モカ発祥の地がイエメンだなんて
アラブ系で初めて発見されたのがイエメンだなんて
全く知らない世界を知れた

そんなこんなで気づいたら授業も終わり、帰宅

社長さんとミーティングを済ませ、雑談をしていたら夜になっていた

夜ご飯を食べに連れてってもらった(n回目)
(毎度毎度ありがとうございます涙)

今回は、なんと、日本食!

日本食レストランと謳っているのに本当の日本食を提供するお店は少ないインド
でもここのお店はちゃんと純日本食だから美味しいよと教えてくれた

家の近くにある日本食レストラン
(本当の日本食があるのは珍しい)
まさかインドで日本語を見るとは思いもしなかった
にしてもなかなかキャラの濃いのぼりたち

インドに来てまだ1週間しか経っていないのにもう日本食を食べるんかい!と言われそうだけどそんなの関係ない

メニューは全て日本語だし、周りには日本語ののぼりが飾られている
あまりに日本っぽすぎて、店員さんがおしぼりを持ってきてくれたときに無意識的に「ありがとうございます」と言ってしまいそうだった

英語より日本語が優先的に書かれているメニュー
だし巻き卵
(しっかりダシの味がして美味しい)
海鮮サラダ
(生物心配だったけど今のところ大丈夫)
親子丼と味噌汁
(ちゃんと日本米だった!)

お腹が張り裂けそうになるまでご飯を食べて幸せに浸る

久しぶりの「学校」は疲れた
たくさん寝て明日に備えよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?