見出し画像

【読書/Netgalley】ハジケテマザレ/金原ひとみ

みなさんこんばんは。
今回はこちらの本を読みました。

あらすじ

バイト仲間のYouTuber彼氏を襲撃、先輩に誘われて初めてのクラブで爆踊り、激辛フェスで後輩のプロポーズをプロデュース……

「普通は尊いし、普通は貴重だし、普通はむしろ普通じゃありません」

コロナで派遣切りにあった「私」は食い繋ぐためにイタリアンレストラン「フェスティヴィタ」に辿りつく。ベテランのマナルイコンビ、超コミュニカティブでパーリ―ピーポーのヤクモ、大概の欠点ならチャラになるくらいかわいいメイちゃん、カレーとDJに目覚めたフランス人のブリュノ、ちょっとうさんくさい岡本くん……バイト仲間との愉快で切実な日々を描いた作品集。
「ウルトラノーマル」なわたしが「ハジケテマザル」、最高のバイト小説!

Amazonあらすじより

所感&私もこんなバイト先で働きたかった!

普通であることがコンプレックスな主人公が、クセ強のバイト仲間に揉まれて絡まれて楽しんで、ザ⭐︎青春なお話でした。
とりあえず登場人物たちがみんないい!!
閉店後はいつも飲み会しているし(笑)
マナルイコンビがもう最高。

私もこんな職場で、やる時はしっかり仕事やって、抜く時はだらりと楽しんで、なバイト生活を送ってみたかった、と思わせる、とても読んでいて楽しい小説でした。

疲れた時に、くすっと笑えるお話をお探しの方はぜひ。
最後には、自分も少し背中を押されたような気になるかも?
おすすめです、

この記事が参加している募集

#推薦図書

42,597件

#読書感想文

189,831件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?