見出し画像

【料理】有賀薫さんのスープを作ってみた

みなさんおはようございます。
昨日こちらの記事をあげましたが、そちらに有賀薫さんのスープレシピが出てきます。

日頃お昼ご飯にスープジャーをもっていっているので、これは気になる!と思い、とりあえずkindle Unlimitedに入っているレシピ本をダウンロードしてみました。

有賀薫さんとは

スープ作家。毎朝のスープ作りを約7年近く続け、作ったスープは2500種以上になる。2016年『365日のめざましスープ』で、スープ作家としてデビュー。暮らしを助ける家庭のスープレシピを書籍、雑誌など各種媒体で発表しているほか、スープと絵本、スープと俳句などさまざまなものとコラボしたスープイベントなども行っている。スープの実験室である「スープ・ラボ」主宰。

Amazon著者欄より

すごいスープの人なんですね。
Kindle Unlimitedいがいにも、めちゃレシピ本が出てきました。

とりあえず気になったにんじんとサラダチキンのスープを作ってみたのですが、
え、簡単なのに美味しい!

調味料はにんじん、サラダチキンと、塩、オリーブオイルだけ(オリーブオイル切らしててサラダ油でやっても美味だった)。
蒸し煮にすると違うのかな。
塩だけでこんなになるなんて、新発見だわ(今更ですが)

これを気に、お野菜たくさん食べよう週間を始めてみようと思います。
とりあえず今日はオリーブオイル買いに行こ。

お味噌汁の本も出されるそうなので、これは気になる。

皆さんが好きなスープは何ですか?
コメントでぜひ教えてください〜。

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?