見出し画像

【オススメ漫画】翼くんはあかぬけたいのに

最近完結し裏サンデー連載していたで小花オト先生の「翼くんはあかぬけたいの」という漫画紹介です。

高校進学で上京してきた、あかぬけない翼くん。
表参道のシェアハウスを舞台に、謎の美男美女たちとのドタバタ同居生活がスタート!?

裏サンデー

この作品の面白いところはキャラの個性がガンガン出ているところで、裏サンデーの作品紹介には謎の美男美女とシェアハウスメンバーが紹介されているもののそれぞれに癖があり

  • 可愛い系主人公だがダサい!卑屈!

  • スタイル抜群美女だが腐女子(男子同士の恋愛が好き)

  • イケメン美容師だがドM

  • イケメンカフェ店長だが拗らせおじさん

  • ふわふわ可愛い少女だが中身は幼稚園児レベル

絵柄からは全然イメージつきにくいガッツリギャグ漫画で翼くんが都会に馴染めずに変な方向に奮闘し、それをシェアハウスのメンバーがカバーしようとしてあげるけど更に変な方向に進んでいくドタバタ系逆漫画です!

田舎育ちだとなお共感するポイントがあってより楽しめるかも?

初めて小花オト先生の存在を知ったんですがこの人は笑いのセンスが素晴らしいと感じたので他の作品も漁ってみようと思いました私は

しかも!!!!

この作品なんとマンガワンというアプリで無料で読むことが可能なんです!
これは読まない以外の選択肢はあり得ない!!


ぜひ毎日の朝のお供にしてみてください

この記事が参加している募集

私のイチオシ

推しのギャグマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?