見出し画像

こんにちは皆さん。

よく真面目すぎると言われます。
choktと申します。

元々考え過ぎてしまう性格であったのですが、
ここ1年で拍車がかかり色んな事を考えるようになりました。

そんな考え込みがちの自分が経験した事や考えた事を、
”自分と同じ様な悩みを持っている人達”
のために共有できたらな、と思いブログで発信することにしました。

自分のブログを見て、
「この悩みを持っている人は自分だけじゃないんだ」
「こういう風に考えてみようか」
と少しでも現状にプラスになる発見を持ち帰って頂ければと思ってます。

<目的>
・自分の経験・考え方を、自分と同じ様な悩みを持つ人達に向けて共有し、少しでもプラスになる発見をして頂くこと。

主に、下記のような方々へ向けて書いています。

・よく「真面目だね」「優しいね」と言われる方
・他人に気を使い過ぎて負担を感じている方
・他人軸の生き方に窮屈さを感じている方
・ネガティブで自身が持てない方
・他人に相談できず1人で抱えこみがちな方
・打たれ弱くメンタルが安定しない方

ちょっと多いですがこれすべて自分です。(笑)
こんな人が書いていくブログになります。

また、上記のような人が周りにいるという方々にも、
”その人達がどんな事を考えているのか”
という事を考える参考にしていただければと思います。

それでは最後に
自分はまだまだ未熟で色んな葛藤の中でモヤモヤしながら生活してます。
専属カウンセリングが欲しいくらいです。(笑)

なので、何かを教えるという立場ではなく、
発信を通して”自分自身も何かプラスになるものを発見していこう”
というスタンスで書いていこうと思います。

本ブログの更新は2日に1回のペースでやっていこうと思います。

拙い文章で読みにくい箇所分かりにくい箇所が多々あると思いますが、気軽に覗きに来てくださると嬉しいです。

----------------------------------------------------------------
Q:自己啓発本や悩みへの考え方の本と内容が被るんじゃない?

A:多分被ります。(笑)
しかし、あくまでも自分の経験ベースなので、そこにオリジナリティが(出せれば)あると思ってます。
本ほど一般向けではない内容になっていく予定です。あくまで予定(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?